接客でイラッとしたこと
最新 最初 全 
#1 [(;;゚ё゚;;)◆3HioLDbjnQ]
ここでは接客でリアルにイラッとしたことを書いていきます。
そこの貴方も共感するはず!!!!!
共感した方はコメントお願いします(´・ω・`)
:08/03/31 23:49
:DRAPE
:XBE4t0QE
#2 [(;;゚ё゚;;)◆3HioLDbjnQ]
まず自己紹介。
ワタシは某人気ファミレス店で働いてます。
まだまだ頼られるような立場には立ってませんが、それでも今を頑張って生きる高校生です(笑)
名前を高橋 環樹(タカハシ タマキ)とします。
:08/03/31 23:52
:DRAPE
:XBE4t0QE
#3 [(;;゚ё゚;;)◆3HioLDbjnQ]
、
まずイラッとしたこと、その1。
『いらっしゃいませー!』
、
:08/03/31 23:53
:DRAPE
:XBE4t0QE
#4 [(;;゚ё゚;;)◆3HioLDbjnQ]
、
元気よく店に入ってきた客に声をかけるワタシ。
めちゃくちゃ営業スマイル☆
それを裏切るかのように通りすぎる客。
………(゚д゚`)アァン?
、
:08/03/31 23:55
:DRAPE
:XBE4t0QE
#5 [(;;゚ё゚;;)◆3HioLDbjnQ]
、
向かった先はトイレ。
……………(゚д゚)
トイレ目当てかい
ちなみに、その客は店に貢献することなく帰っていきまさた。
、
:08/03/31 23:56
:DRAPE
:XBE4t0QE
#6 [(;;゚ё゚;;)◆3HioLDbjnQ]
接客でイラッとしたこと、その2。
客を席に案内してメニューを提示した後、マニュアルではこう声をかけることになっている。
、
:08/03/31 23:58
:DRAPE
:XBE4t0QE
#7 [(;;゚ё゚;;)◆3HioLDbjnQ]
、
『ご注文がお決まりになりましたら、そちらのベルでお呼び下さい』
、
:08/03/31 23:59
:DRAPE
:XBE4t0QE
#8 [(;;゚ё゚;;)◆3HioLDbjnQ]
、
ベルの存在を教え、その場を去る。
去った後は配膳したり、注文とったり、はたまた奥の仕事をしたりなど、仕事は一つではない。
、
:08/04/01 00:01
:DRAPE
:7DCDkQZI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194