本当にあった怖い話【小説板編】
最新 最初 🆕
#451 [稲川]
短編

【水子の供養】

近代、できちゃった結婚などよく耳にするようになりましたが、若いカップルが赤ちゃんが出来てしまい、それをきっかけに結婚したり、事情により育てることが出来ずに中絶してしまったり‥と。
そんな生まれてくることなくこの世を去ってしまった尊い命を成仏させるためにします。

どんなに小さくても命は命、中絶してしまった場合は責任を持って最低限の償いとして行いましょう。

⏰:08/11/23 21:26 📱:F904i 🆔:aYXlYA3.


#452 [稲川]
もし、成仏されなければこの世に生まれなかった悔しさ、無念さを次に生まれてくる子供を通して訴えてくる場合があるそうです。
五体不満足、奇形児、知能障害など

お近くの
『水子の供養』をあつかっているお寺や神社でしてもらいましょう。

⏰:08/11/23 21:30 📱:F904i 🆔:aYXlYA3.


#453 [稲川]
僕のまわりにも中絶してしまった友達がいますが、現実をしっかり受け止めて償いをしています

軽はずみな行動で一生背負うことになるくらいの重い責任

2人には一生忘れることはできないでしょう

【終】

⏰:08/11/23 21:34 📱:F904i 🆔:aYXlYA3.


#454 [チョモランマ]
学校の7不思議の残り
5つ教えて下さい。
ありますよね?

⏰:08/11/23 23:12 📱:821P 🆔:avx/KVwE


#455 [稲川]
チョモさん

七不思議なんですが7つと限らず色々あるんです

代表格を紹介しましたよ。

⏰:08/11/23 23:47 📱:F904i 🆔:aYXlYA3.


#456 [リん]

中絶って何?

⏰:08/11/24 08:40 📱:W52SH 🆔:AFLg8rdg


#457 [我輩は匿名である]
水子の供養はした方がよかったりしなくてもよかったりとそれぞれに意味合いがあるみたいです。
はっきり覚えてないので忘れてしまいましたが...供養した方がいいとは限らないそうです。
考え方の違いだろうけど、中絶はいけないことですね。
ぶリ

⏰:08/11/24 13:11 📱:SH904i 🆔:85BpN9aU


#458 [稲川]
凜さん

中絶とは妊娠してから、約二、三ヶ月して赤ちゃんが形になった時に手術で下ろすことです。

⏰:08/11/24 21:04 📱:F904i 🆔:nPpDTD/2


#459 [稲川]
匿名さん

しなくても良い場合というのはあるのでしょうか??
仮に結婚している夫婦が妊娠してしまい家計の事情で産めない時は下ろしても水子の供養をしない人もいるらしいのですが。

⏰:08/11/24 21:09 📱:F904i 🆔:nPpDTD/2


#460 [我輩は匿名である]
ぁげます

⏰:08/11/26 11:36 📱:SH906i 🆔:6f4Iti1Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194