彼のアソコは…
最新 最初 🆕
#212 [こゆき]
保育士の給料はほんまに上がるんかな?

私はまだ実家暮らしやから、この歳になっても保育士の安月給で
生きていけてる。でもそれだけではお金貯まらないしいつかは自立したいから夜も仕事行ってる。
こんな状況でも「好きな仕事」が続けられている環境に感謝してる。
でも他の人はどうかな?保育士の資格もっていてもね?保育士の仕事がしたくてもね?生活していく(生きていく)ためにやむを得ず辞めて違う仕事してる人は多いはず。
そんな潜在保育士のためにも、待機児童のためにも、「無資格者を雇う」「保育所を増やす」そんなことよりもまずは「保育士の給料を大幅に見直す」ということは大事だと思う。お金が欲しいためだけに言うてるん違うよ?

⏰:16/05/08 12:57 📱:iPhone 🆔:WzKexigI


#213 [こゆき]
現場からの悲痛な訴え。一時期たくさんニュースで取り上げられたけど、、、「保育士って想像以上に大変なんだ」というマイナスイメージに繋がった気がするから心配。すぐにでも給料上がるならまだしも、いつ改善されるかも分からない状況で、若い子たちがそれでも「保育士になりたい」と志願するのだろうか。ますます、保育士不足=待機児童増加に繋がるんじゃないかな?

⏰:16/05/08 13:02 📱:iPhone 🆔:WzKexigI


#214 [こゆき]
死に物狂いで、昼は保育園、夜キャバクラで働いていた友達がいたけれど(1人で生きていくためにね?)
お客で来ていた保護者にバレて「そんな保育士(キャバ嬢とか汚らわしい)に子どもを預けたくない」「今すぐ保育園辞めさろ」と言われた話がある。でも事情を知っている園長先生は友達を守ってくれたんだけどね。守ってくれたってよっぽどだよ?友達の保育に対する姿勢や人柄が認められている証拠だよ?その保育園、子どもたちにとってはなくてはならない存在って証だよ?

どんな職業でも、人にはそれぞれ事情があって抱えてるものもそれぞれ。保育士だから何?有能な保育士でキャバ嬢は何故いけないのか?無能な保育士より良いじゃないか。

⏰:16/05/08 13:16 📱:iPhone 🆔:WzKexigI


#215 [あーさー]
間違いない!

でも保育士の賃金2%アップって国の政策に批判殺到しましたよね?

⏰:16/05/11 12:05 📱:iPhone 🆔:Wne1u47w


#216 [こゆき]
あーさーさん


そら、批判殺到は当たり前かと。給料10〜15万円台で2パーセント上がったところで......「で?」って感じですよ(笑

⏰:16/05/14 23:28 📱:iPhone 🆔:341pEU56


#217 [匿名]
専門職安月給多いよな╭(°ㅂ°)╮キツイ仕事割りに合わない

⏰:16/05/14 23:30 📱:iPhone 🆔:aZJPWK6.


#218 [こゆき]
匿名さん


はい。その通りです(T ^ T)泣きたいのは保育士だけじゃないのです。

⏰:16/05/15 00:37 📱:iPhone 🆔:iTNe5qzo


#219 [こゆき]
今日で最後かな。

⏰:16/05/17 09:05 📱:iPhone 🆔:szWO6u/A


#220 [こゆき]
なにもかも。断捨離

⏰:16/05/17 09:06 📱:iPhone 🆔:szWO6u/A


#221 [こゆき]
口だけ(笑)

⏰:16/05/17 09:06 📱:iPhone 🆔:szWO6u/A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194