高卒認定試験
最新 最初 🆕
#1 [みさき] 07/07/02 15:15
受けようと思ってます
アドバイスや勉強法など
いろいろ教えてください
受けようと思ってる人、
受けたことある人大歓迎

#339 [RIO]
高卒認定って
どんなのなんですか?
どこで受けれるんですか?

⏰:11/06/22 20:37 📱:P08A3 🆔:RTLvGJNE


#340 [名前なし]
>>338
自分は資格のとこに「ОО年ОО月高校卒業程度認定試験 合格」って書いてます。

>>339
合格すると高校卒業程度の学力があるという証明になります。
受けられる場所は地域によります。
基本中の基本なので、一度HP見てみたほうが早いし確実だと思いますが…

⏰:11/06/23 03:49 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#341 [名前なし]
独学で勉強して受けられた方いますか?
どれだけ大変でしたか?
どれだけ時間かかりましたか?

全然勉強してこなかった人でも独学で卒業って可能だと思いますか?

⏰:11/06/27 00:34 📱:W64SH 🆔:CqfblGE.


#342 [コットン調査団]
絶対今年合格して専門学校に入学してやるぜえぇぇぇぇ!!!!!

⏰:11/07/01 04:29 📱:SH03A 🆔:JM0a5qSY


#343 [√◆ym9b61Mdow]
熊本から受けます☆

⏰:11/07/01 12:54 📱:943SH 🆔:DWbJ/TXs


#344 [√◆ym9b61Mdow]
>>341
今年受けるので参考になるかわかりませんが…

私は一日4時間から6時間程度しています。
7月、というか今日からはさらに増やす予定です

⏰:11/07/01 12:59 📱:943SH 🆔:DWbJ/TXs


#345 [名前なし]
まだ全く勉強してないや
しかも全教科受けなきゃ

質問なんですが…
試験はマークシートなんですか

⏰:11/07/02 21:11 📱:N01C 🆔:2HWHFkWo


#346 [コットン調査団]
>>345
全部マークシートだけど数学だけ特殊です。
数学苦手なら勉強しないと点取れないです。

とりあえず勉強しましょう。

⏰:11/07/03 07:12 📱:SH03A 🆔:VXzY.pTI


#347 [名前なし]
あと1ヶ月もないですね(´・ω・`)
私は8教科受けます!
高認受けるみなさん頑張りましょう **

⏰:11/07/07 14:27 📱:beskey 🆔:ewKsrgCc


#348 [名前なし]
30ヶ月勉強すれば取れると思いますか?
どの位難しいんでしょう

⏰:11/07/28 10:43 📱:SH003 🆔:Zv1xB9YU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194