石川の日本史B講義の実況中継
最新 最初 🆕
#1 [ち] 07/07/28 00:42
高3の国公立選択クラスにいながら、私立文系希望してます
英・国・日本史なんですが、日本史を今までまったく勉強しなかったため偏差値がクソです
石川の実況中継を今からやるのは手遅れですか
あれどれくらいで終わるのでしょうか?

#52 [名前なし]
>>49
石川の実況中継ってのは
参考書のこと
でかい本屋行って
日本史の参考書覧のとこにあるから見てみればいい

⏰:08/04/25 00:31 📱:SH903i 🆔:nK3/lFzo


#53 [みゅう]
近代総理大臣!?
そんなんいるのですかあ!?漿ホ
地道にやるしかないかあ…

⏰:08/04/25 06:45 📱:W52SH 🆔:NWA9JXv6


#54 [名前なし]
めんどくさいだろうけど
地道にやるしかないね

友達と問題出しあって、
ゲーム形式でやるのも手だな〜

⏰:08/04/25 10:00 📱:SH903i 🆔:nK3/lFzo


#55 [名前なし]
>>32
実況中継は明らかに覚える必要ないのに、赤文字になってたり暗記しましょうって書いてあるから注意だよ

そもそも実況中継は暗記のためにやるんじゃなくて流れを掴むものだから

日本史は夏休みからで十分間に合うし、今は英語をやること

私立文系なら特にだよ

⏰:08/04/25 18:39 📱:N903i 🆔:.aIQ3OrA


#56 [名前なし]
毎年、日本史だけに時間を使いすぎて、他教科の勉強が疎かになって結果はダメだった例はたくさんある。
私立文系は英語で決まるから英語を中心に勉強しなきゃダメ
国語もほどよくね

⏰:08/04/25 18:44 📱:SH903i 🆔:nK3/lFzo


#57 [あや]
はい!
ありがとうございます!
今は一通り五巻まで一日B講ずつを目標に読むだけにしますね!
ほんとに意見ありがとうございます(^∀^)!
むっちゃ助かりました☆★

英語なら今から
文法書もやるべきですね!

⏰:08/04/25 19:04 📱:W52SH 🆔:NWA9JXv6


#58 [名前なし]

⏰:08/10/31 19:02 📱:D704i 🆔:JCDY5H7A


#59 [みすり]
初めまして
実況中継やってるんですけど明治の内閣:イクヤマイマイオヤイカサカサカってなんですか

⏰:09/06/13 23:49 📱:SH706i 🆔:/iKUoupY


#60 [^ω^]
歴代総理の名前の最初の一文字じゃないかな?

⏰:09/06/14 00:40 📱:SH904i 🆔:Xf5ju7ec


#61 [名前なし]
日本史は今からやってたら
偏差値だいぶ良いところまで
いけるな〜

⏰:09/06/14 02:04 📱:S001 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194