音楽系の専門学校に行ってるヒト
最新 最初 🆕
#1 [もー] 07/08/09 23:49
いるかな?
おれは行きたいんだけど親に反対されていて困ってます。

#81 [名無し]
TSM.ESPぼったくりだよ
楽しさはまったくない
自分でボイトレ通いながら仕事してライブハウスとかで実力試した方が人脈も増えるしやりがえあるよ

⏰:08/07/20 06:34 📱:F904i 🆔:☆☆☆


#82 [やな]
TSMに大学いったあとに通ってます。確かにお金は高いけど大学のせんせいよりも面倒見よい先生ばっか!

⏰:08/07/22 12:44 📱:P904i 🆔:KX41.Sd2


#83 [(李)・ω・(梵)]

来年TSM行きます
やっぱリ学費は
他の学校よリ高いけど
行ってる人みんな
楽しい言ってますよ

そリゃあ個人差は
あるけど(´^ω^`)

⏰:08/08/30 15:34 📱:D903iTV 🆔:L46YuOmA


#84 [ゆ]
ESP行きたい

⏰:08/09/02 12:48 📱:N905i 🆔:F.1HXjig


#85 [名前なし]
あげてみる

⏰:08/11/15 13:28 📱:N905i 🆔:cKZbC0Ik


#86 [名前なし]
あげる

⏰:08/11/27 22:35 📱:N905i 🆔:uK8lXMuM


#87 [名前なし]
専門学校行ってる人いないかなぁ?

⏰:08/12/07 16:44 📱:N905i 🆔:Vk9oMNME


#88 [名前なし]
音響でESPにいくのはやめたほがいい
完全ボッタクリ制度です

⏰:10/03/16 04:03 📱:S001 🆔:wZ/24rSE


#89 [名前なし]
友達が何人か音楽の専門行ったが全員口を揃えて金の無駄だったって言ってるわ。

数百万ドブに捨てる親が可哀相。音楽の専門なんか卒業して仕事あると本気で思ってんの?

パンフレットに書いてあるうまい話を鵜呑みにしてないか?生徒の中で実際にまともな音楽の仕事に就ける奴が一体何人いるか知ってるか?

大半が卒業後もバイトしたりブラブラしてる現実を知ってくれ。音楽の道を諦めて就活しても一般企業には相手にされないしお先真っ暗だからな。それでもどうしても行きたいなら自分で学費出そう。

⏰:10/03/18 09:38 📱:W63CA 🆔:am4uppdg


#90 [ミケ]
あげ(^ω^)

東京ビジュアルアーツ行く人いないかな〜

⏰:10/05/02 22:55 📱:S001 🆔:JWO34neM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194