大学受験−良かった点、良くなかった点−
最新 最初 🆕
#1 [ジャス] 08/02/22 18:59
この1年間勉強して自分の勉強法で良かった点、良くなかった点を挙げて下さい。

来年受験する人に役に立つよう出来るだけ具体的に記入を。
個人の意思に任せますが、合格校、不合格校を挙げてください(浪人生は現役時の結果もできれば)

良スレになるようみなさん、ご協力を。

#174 [名前なし]
2011、2012は違うよ

⏰:12/02/26 16:42 📱:W65T 🆔:m4w.lrpo


#175 [名前なし]
>>170
>>171ですが、受験は去年しました。今1回生です。なんとなしに勉強板見たら上がってたから書き込んでみたけど、時期が時期だからややこしかったかな

⏰:12/02/27 22:32 📱:F10C 🆔:VzIhMYDI


#176 [名前なし]
あげっφ(.. )

⏰:12/03/18 21:14 📱:N01C 🆔:kc0bQBKA


#177 [名前なし]
合格
同志社大学理工学部機能分子生命化学’(一般)
立命館大学情報理工学部(センター利用)

不合格
神戸大学工学部
大阪府立大工学部
京都工芸繊維大学応用化学

センターは8割ちょい

国公立全落ち

センターで目標点とれて気が抜けた
あとは私立が受かってこれまた気が抜けた
最後まで気を抜かないことが大事

コツコツやることが大事!

⏰:12/03/23 11:56 📱:iPhone 🆔:YiNSRMTs


#178 [名前なし]
現役
×大阪府立・環境生命
×愛媛・農

1浪
○京都産業・総合生命
○立命館・生命科学
○神戸・理

センター84%
添削、過去問を十分できた。楽しんで勉強できた。苦手教科を克服できた。

勉強の計画をたてたけど実行できなかった。苦手教科をしすぎて得意だと思ってた教科が弱くなった。自分に自信が持てなかった。

⏰:12/03/23 14:05 📱:SH05B 🆔:CWbchHaA


#179 [名前なし]
>>177やけど現役です
付け加えるけど理科がやっぱり
間に合わなかったのが最大の原因ですね。
現役生はとくにそうらしい

⏰:12/03/23 21:54 📱:iPhone 🆔:2oibwXuI


#180 [名前なし]
理科とか二週間ありゃじゅうぶんだろ

⏰:12/03/23 23:36 📱:iPhone 🆔:BZEOCcxs


#181 [柴田 翔太]
じゃあ受験は二ヶ月ありゃ余裕だね

⏰:12/03/24 01:59 📱:P08A3 🆔:rEfKRnMc


#182 [名前なし]
関西のひとおおいなー
ええこっちゃ

⏰:12/03/26 01:55 📱:941SH 🆔:Bn96YZ7E


#183 [名前なし]
良スレ

⏰:12/06/09 18:52 📱:N01C 🆔:VAqjYKmw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194