短大
最新 最初 🆕
#1 [すい] 08/06/13 18:46
私は国公立4大進学希望だったんですが、金銭面や今の学力から親と話し合った結果、短大を目指すことにしました。
中学の頃英語が好きで得意だったので、英語英文学科か、言語文化に行きたいと思ってたんですが、高校に入ってからはまともに勉強もしていなかったので成績はどんどん落ちていき、得意なんて言えないようになってしまいました。
こんな状態で英文学科に行きたいなんてふざけてると思いますか?
特に将来の夢も無く、英語について学んだからといってそれを生かせる仕事に就きたいとも思っていません。
それより、キャリアデザイン学科などのような所に行って就職に備えて資格を取った方がいいのでしょうか?
そういう学科って実際のところどうなんでしょうか?

だらだらと読みにくくてすいません;
色々と教えて欲しいです(;_;)
お願いします。

#2 [ぽち]


今も英語が好きなことは
変わりないんですか

別に英語を生かせる職に
就くつもりなくても
好きな英語を学ぶために
短大行きたいなら
ありだと思いますよ

ただ今は英語が好きでも
得意でもないなら
英文科はやめた方がいいかも、、

⏰:08/06/13 19:13 📱:SH902iS 🆔:tHXzx4qU


#3 [すい]
>>2
ありがとうございます!
今も好きではあるんですが、得意じゃなくなったせいか、以前ほどではありません。

親からは短大行くなら資格を取れ、と言われていて、幼児教育や食物栄養などを勧められます。
>>1にも書いたキャリアデザイン科のような学科ってあまりよくないんですかね?

⏰:08/06/13 19:30 📱:W52CA 🆔:.Lkph0RQ


#4 [匿名]
主さんの文章すごく共感します!!
ウチも中学のころ英語が得意なつもりでいたのですが、高校の後半には得意などとは言えないくらいレベルが下がってしまいました
英語は今でも好きですが、将来英語に関する職に就きたいとは思わず、家のことも考え短大に進学しました。

キャリアデザイン科でも、自分がやりたいと思うなら行ったほうがいいと思います!!
後悔しないようにね

⏰:09/06/18 09:16 📱:N905i 🆔:/9Hkqcvs


#5 [名前なし]
>今も好きではあるんですが、得意じゃなくなったせいか、以前ほどではありません。

多分やめといた方がいいと思う

⏰:09/06/18 10:14 📱:N904i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194