公務員って大学の成績関係あんの?
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 08/06/26 17:07
すまない(´・ω・`)教えて下さい

#16 [ゆん]
名前なしさん
地方公務員もですか?

⏰:08/07/30 22:36 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#17 [名前なし]
大体大学でさえ成績とれなければ公務員試験だって合格なんてできないだろ

⏰:08/07/30 22:44 📱:F905i 🆔:bldzKhm6


#18 [トトロ]
>>17
ごもっとも(^^)/

⏰:08/07/30 22:55 📱:SH703i 🆔:8Uhwh4Sk


#19 [名前なし]
>>16
地方は上級ならあるんじゃない?
ただ地方は大学の成績よりもコネクションの方が大事かと

⏰:08/08/05 10:29 📱:W52CA 🆔:/vxhPAgQ


#20 [ちゃぁ]
>>17ー18
半分同意。けど大学の勉強と公務員試験の勉強は別物。

>>19
地方公務員は関係なし。ただ、コネは公務員試験ならすべてに言える。
国家公務員は、最終合格後の官庁訪問で学歴・学閥・コネがからんでくる。だから試験突破しても採用されないことは多々。

⏰:08/08/05 10:59 📱:N903i 🆔:MP1J47xs


#21 [名前なし]
でも、今回の内閣改造で新しく入ったヤツの中に
『明治大学中退』ってのが混じってたな。
親は船舶の協会の会長だかで家は金持ちらしい

⏰:08/08/05 11:27 📱:SH903i 🆔:S1VP5m6.


#22 [名前なし]
国家は二次試験ほとんど受かるからね
その分採用面接が難しいけど
採用する予定の人数に合わせて一次でかなり落とすから
選り好みしなければそこまでコネは必要になってこない


それに比べて
地方は試験自体が一次と二次しかないから
一次で大量にとって二次で大量に落とす
それに地方は採用人数が少ない上、コネ枠で半分埋められてることもしばしば

だから地方の方がコネが大事になってくる

⏰:09/01/09 17:31 📱:W52CA 🆔:wNPwlHBE


#23 [名前なし]
地方公務員上級と国家公務員二種って何か違いあるんです?か

⏰:10/01/22 23:42 📱:CA003 🆔:cLnYkOTA


#24 [名前なし]
あるんですか?

です

⏰:10/01/22 23:59 📱:CA003 🆔:cLnYkOTA


#25 [名前なし]
>>23
国家公務員は省庁
地方公務員は地方自治体(市町村)

⏰:10/01/23 20:41 📱:N905i 🆔:X/e6XtNg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194