漢検がんばるスレ
最新 最初 🆕
#67 [名前なし]
>>66
受けますよ〜全然勉強してませんが(^ω^`;)

⏰:09/05/29 00:30 📱:F906i 🆔:1W20pLds


#68 [結]
あげよう

⏰:09/06/02 18:36 📱:SH903i 🆔:MgjSv10M


#69 [名前なし]
>>60 受けますよ〜

⏰:09/06/03 04:09 📱:W61SH 🆔:iXCI0M9g


#70 [みい]
漢検2級ですが、「漢字学習ステップ」とかいう問題集を完璧にすれば受かりますか(>_<)?それとも過去問の方がいいですか?教えて下さい(>_<)

⏰:09/06/05 18:49 📱:W51P 🆔:jx4DBe6k


#71 [結]
>>69
あたしもあたしも\^^/

てかもうすぐだ
間に合うかな?∵`

⏰:09/06/05 21:31 📱:SH903i 🆔:xlKAtP0Y


#72 [干物]
3級なんですが何回やっても138点止まりです。類義語対義語、部首がわかりません。見つけるコツありますか?

⏰:09/06/06 18:28 📱:F904i 🆔:YS.J2jmU


#73 [結]
>>72

部首は勘(笑)だけど、
類・対は意味とかを調べると
覚えれるよ(^ω^)

頑張ってねっ\^^/

⏰:09/06/06 19:16 📱:SH903i 🆔:pue8zPV.


#74 [干物]
ありがとうございます

⏰:09/06/06 19:48 📱:F904i 🆔:YS.J2jmU


#75 [うに]
>>70
『漢字学習ステップ』一冊完璧にすれば受かりますよ(^ω^)x

⏰:09/06/06 23:16 📱:W61PT 🆔:srdUUlk.


#76 [名前なし]
>>72
類義語対義語は、漢字の意味を考えながら勉強すればすんなり覚えられる、ってか知らない熟語でも漢字当てはめられるようになるよ\(^O^)/
部首は..テキストに載ってる漢字の、部首の部分に色付ける(蛍光ペンとかで)とかしたら一目で分かる!

ウチも部首訳分からんかったから、漢検はこれで乗り切ってた(笑)

⏰:09/06/07 00:44 📱:N705i 🆔:I3lHeJOM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194