行きたぃ大学がぁるケド…ソ
最新 最初 🆕
#1 [タルト] 08/07/29 17:23
私ゎ私立のぁる大学に行きたぃと思ってぃてぇ親も賛成してくれてオープンキャンパスに行きましたI~
オープンキャンパスで話しを聞ぃたところ私が入りたい学科は2・3年前に出来てまだ卒業生がぃなくて就職率を出す事が出来ないらしく…就職率がわからない大学なんか就職できないからと親に反対され、喧嘩してしまいましたm親の言う通り、まだ就職率のわからない大学や、就職率が低い大学に入っても就職に就けないものなのですか?
また、大学は就職率重視で決めるものなのでしょうか?

#9 [名前なし]
新設でも高いとこあるんじゃね?
確かに大学名は面接とかでもその人の学力を判断する基準にはなるわな
ただ就職の時は試験で足切りする企業多いからそこで結果残さなければ意味なし

⏰:08/07/29 19:49 📱:F905i 🆔:9A3XltCs


#10 [声はイケメン@SOW.キヨエ]
>>7-8
これで解決だろ

⏰:08/07/29 22:00 📱:SH903i 🆔:eZqv1eGg


#11 [タルト]
そうですよねぇホ
ありがとうございますI~

⏰:08/07/29 23:58 📱:W51SH 🆔:F6O5B07w


#12 [名前なし]
レベル低いか高いかはスルーなのね

⏰:08/07/30 00:06 📱:W53H 🆔:dYLVFd7k


#13 [名前なし]
下位の大学だと
みんな遊んでばかりで
やる気出ないでしょ

いい大学は、頑張り時にちゃんと結果を残すように努力できる人が集まっているから
そういう人と関わっていると自分自身も向上できるよね

⏰:08/07/30 01:39 📱:N905i 🆔:AJBlLPbI


#14 [タルト]
ゃッぱぃぃ大学の方が向上しますょねI~
もぅ少しレベルの高ぃ大学目指してみますッIスQ

⏰:08/07/31 21:33 📱:W51SH 🆔:lMV2NmxQ


#15 [めい]
板借ります。
私は家庭の事情で国公立か就職という道しかありません。しかしセンターで失敗し、受かる可能性のある学部が社会福祉でした。本当はマスコミや観光系(旅行会社やホテル)の仕事を目指していたのですが…。大学の授業とは別に独学で勉強すれば、マスコミは無理だとしても旅行会社などに就職することは可能でしょうか?(・ω・`)

⏰:09/03/17 09:08 📱:SO905iCS 🆔:hxddg3zc


#16 [ぽんた]
社会福祉といっても何学科によると思う('・ω・)!!たとえば地域をより良いものにする!?コ-スみたいのがある大学が最近ありますよね??ああいうのからは市役所や町の観光業者などに就職できますI
それにそうじゃなくても最近はどこの学部も変わらないと思う!!

⏰:09/03/17 09:51 📱:W43S 🆔:Ag2WEEEQ


#17 [◆lB/ZqZM0bM]
就職先と学部にはそんなに関係ないから大丈夫だよ(・∀・)

⏰:09/03/17 12:52 📱:F905i 🆔:Vq/kzXXs


#18 [めい]
返信ありがとうございます(ノд・。`)
因みに、社会福祉学部の社会福祉学科です…。

ありがとうございました(`・ω・´)

⏰:09/03/17 15:55 📱:SO905iCS 🆔:hxddg3zc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194