看護専門学校
最新 最初 全 
#122 [名前なし]
私今看護専門学校3年生ですが、高校の時恥ずかしい話遅刻3年間トータルで200回以上してたし、数えきれないぐらい再試も受けたし、授業中化粧するわ漫画読むわ爆睡するわで本当最低最悪でした(笑)
でも中学の時父が事故に遇ったのがきっかけでずっと看護師になりたいなって思ってて、それまで遊んでばっかの高校生活だったけど、高校3年の夏頃に自分の進路を具体的決めなくてはいけないとなった時に、本当に看護師になりたくて髪の毛黒くして何回も面接と小論文の練習したら専門学校受かりましたよ(^^)
高校の時遊んでばっかいた私が今では皆勤賞です。
つまり、本気で看護師になりたいという気持ちが強くて、ちゃんとした理由があるのなら、努力次第で必ず人は変われると思います。
しかし、看護師は給料がいいからとか、看護師ってかっこいいからとかそういう軽い気持ちで入学した人は全員看護学校の過酷すぎる辛さに辞めていきました。
厳しい事言うようですが、きちんとした理由と本気で看護師になりたいという気持ちがなければ絶対に途中で心が折れてしまいます。それほど看護学校は辛いところです(;_;)。
長くなって申し訳ないですが、こんなあたしでも看護学生になれたので、皆さんも必ずなれるはずです!頑張って下さい☆
:11/09/27 22:51
:N02C
:QNzGXpBs
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194