理系から文系に
最新 最初 🆕
#1 [1] 08/09/01 19:23
自分は今私立の上位の薬学部に通ってるんですが正直、学費は高いし、6年間あるし、何より勉強があまり興味のない事が多いです。
正直文系に通っておけばよかったのかなと今になって強く思い始めました。
でも大学を辞めてこの時期から受験をしなおすとは凄い勇気もいるし何より文系に行ったときの利点がよく分かりません。
今年19の男で1回生です。
誰かアドバイスください。

#3 [a]
薬学部行く前に文転しろw

⏰:08/09/01 20:35 📱:SH903i 🆔:Sn6o3jD6


#4 [名前なし]
理科大薬なら嫌になる気持ちもわかる

⏰:08/09/01 20:39 📱:SH903i 🆔:gFcwwLuk


#5 [名前なし]
大学を辞めるにしろ辞めないにしろ親に申し訳ないと思ってますか?高い学費を払って貰ってるんですよ…

⏰:08/09/01 21:13 📱:SH904i 🆔:3XFprlx.


#6 [あ]
だから学費が低い4年生にするか悩んでるのでは

⏰:08/09/01 23:36 📱:W61H 🆔:BdWCBd2k


#7 [名前なし]
>>6いやいや

⏰:08/09/02 00:15 📱:N904i 🆔:0aOlb00E


#8 [名前なし]
親からしたら、学費を理由に学校は辞めてほしくないと思う
行きたい大学で、なりたい仕事を目指すのであれば、それが親にとっても一番だと思う
ただ、金銭面以外(勉強に対しての向上心など)でひっかかる部分があるなら、大学は変えるべき
それに、薬学は数年後、3割が仕事失うと聞いたし…

⏰:08/09/02 00:26 📱:W53H 🆔:RLmF15og


#9 [ひも@欲求不満]
>>8
に同意。

てかなんで薬学部に入ったの?

⏰:08/09/02 00:31 📱:SH903i 🆔:TC4/wEfM


#10 [名前なし]
>>1
文系理系じゃなくて
薬学という分野に興味がなかったんだろ?
そこんとこ勘違いしてないか?

⏰:08/09/02 00:38 📱:N905i 🆔:fPBAyK3E


#11 [名前なし]
>>8>>10
確かに

⏰:09/12/21 16:34 📱:N905i 🆔:eS8FaxLM


#12 [ひも いん らすヴぇがす]
今更1年以上前のスレを掘り返すなwww

⏰:09/12/22 20:39 📱:PC 🆔:ercLCGAU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194