大学中退を考えてる人or大学中退した人
最新 最初 🆕
#1 [ひとり] 08/10/01 23:06
自分は今、大学中退をしようと思っています。タイトルのような人がいたら話だけでも聞いてください

#39 [名前なし]
友達に大学行きながら学費はバイトで出してるやついるしそれぐらいならできるかもね。勉強に差し支えない程度にバイト頑張ってください

建築系なら大学通いながら勉強ってのも大変でしょうね。専門に行くのも良いですし建築学科に編入という手段もあるのでそれも考えみては

⏰:12/02/03 01:36 📱:P08A3 🆔:jCXTRpWk


#40 [ゆき]
>>39
私の友人にも大学時代に自分で払ってた方がいるので
アドバイスをもらいながら頑張ります!
身体の気遣いありがとうございます!

編入は頭にありませんでした
まだまだ視野が狭いですね…
考えてみます!ありがとうございます!

⏰:12/02/03 12:41 📱:SH01C 🆔:h8e9rOkE


#41 [名前なし]
大学半年で中退したなー
中退してよかったとおもってる
今の仕事は本当にやりたいことだから、
やりたいことがあったり、
意味がないなんとなく大学いってるぐらいならすぐに中退したほうが
親への負担かかんないしいいんじゃない?

ただし、入学金+中退までにかかった金は必ず親に返せよ
俺は返したよ
やっぱりそこまでするべきだとおもいます。

⏰:12/02/06 01:29 📱:PC/0 🆔:VKgXAEwo


#42 [ゆき]
>>41
コメありがとうございます
4年行こうが、中退しようが
お金は返します。必ず。

春休みに入ったので
落ち着いてもう少し
頭の中整理していきます。

⏰:12/02/06 15:43 📱:PC/0 🆔:sOPDLuhQ


#43 [名前なし]
>>42
自分建築学科だけど、他学科からの編入はなかなか難しいと思う
それなりに知識と成績ないとうちの大学では無理

⏰:12/02/06 18:56 📱:CA006 🆔:rON1Om.k


#44 [名前なし]
>>43やるまえに無理といってどうするんだ?試してみなきゃわからないでしょうが!

⏰:12/02/06 21:04 📱:PC/0 🆔:4gkYk04E


#45 [名前なし]
編入て高校の知識でなんとかなると聞いたが違うのか。

>>44
条件満たさないと無理ってだけじゃないか


でも編入は厳しそうね

⏰:12/02/06 23:17 📱:P08A3 🆔:FWELdT5k


#46 [名前なし]
兄が中退したけど恥さらしだからって親戚には内緒にしてるよ

⏰:12/02/06 23:35 📱:F01C 🆔:Relgce1o


#47 [名前なし]
あ、主は専門行くのか
大卒のほうが給料いいのに

⏰:12/02/06 23:38 📱:F01C 🆔:Relgce1o


#48 [名前なし]
給料だけで考えるなら起業するなり金融に手出せばいいじゃない。やりたいことやるってのも給料並みに大切だと思うけどなぁ

⏰:12/02/07 01:20 📱:P08A3 🆔:xdWNPJoo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194