早慶志望 オススメ勉強法
最新 最初 🆕
#1 [主] 08/10/26 08:34
早慶を目指してる人達、オススメの参考書や勉強法どんどんかいてこー

(※雑談などもOK!)

#133 [主]
<英語>
・システム英単語
‥単語カード作ってひたすら反復

・やっておきたい英語長文700、1000
‥解いて、解答だけでなく本文も読解、音読

・ネクストステージ
‥5周くらい

・赤本
慶應文早稲田文3年分
あとの私大は1年分しかやらず。
国立阪大5年分

⏰:09/03/02 17:21 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#134 [主]
<世界史>
ノート中心‥書いて声にだして覚える

用語集は、用語調べたりするのに使用

Z会の一問一答は基礎確認に使用‥7周くらいはやったかな?

論述対策はひたすら教科書音読したくらいですが、阪大の結果まだわからないのでどうかわかりません;

⏰:09/03/02 17:26 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#135 [主]
<国語>
・ゴロ565

・古文上達

・銭形漢文

・河合出版の漢文問題集

・出口のメキメキ力がつく現代文


国語の問題集は1回解くだけしか出来ませんでした。
赤本は慶應文法 3年分
大阪2年分

他の学校は全くやらず。

ゴロゴと漢文句型と古典文法は真面目に暗記。

⏰:09/03/02 17:31 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#136 [主]
慶應文学部は合格することができましたが、早慶全勝ではなかったので

こうすべき!

といったアドバイスは出来ませんが、

これから少しでも慶應文目指す人の役に立てば幸いです><

⏰:09/03/02 17:34 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#137 [主]
絶対的な参考書や勉強方法はないと思います!

参考になれば嬉しいですが‥‥

⏰:09/03/02 17:36 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#138 [主]
>>130
本当にありがとう!
さんと一緒に頑張れて良かった!
早稲田は結構落ちたりしたけど‥慶應文でこれから頑張るね!
励ましたりしてくれて本当にありがとう!

あとは大阪‥‥!

⏰:09/03/02 17:40 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#139 [名前なし]
慶応合格ってすごいですね(^^)
おめでとうございます

⏰:09/03/02 18:41 📱:W51T 🆔:1I/z2yuw


#140 [主]
>>139
ありがとう!(^^)

⏰:09/03/02 20:51 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#141 []
私こそ一緒に頑張れてよかったよ!!
そしてMARCHに行くことになりましたorz
なんか大学生とか想像つかないし高校楽しすぎたから卒業したくない(´ω`)

早慶志望の皆さんに愛と勇気を与えて下さい!!

⏰:09/03/02 21:36 📱:SH902i 🆔:7f6U9eyM


#142 [マダオ]
このスレ見てただけで面白かったI

主さん
合格おめでとうございますl
そしてありがとうございます~

僕は今2年ですが受験勉強のやる気が出ましたヤ

⏰:09/03/04 23:20 📱:W51SA 🆔:lWZi.Yfg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194