電子辞書
最新 最初 🆕
#1 [蓮] 08/10/27 19:25
私は高校3年です。
受験勉強を始めて、どうしても調べることが多いので、電子辞書を買おうと決意しました。
しかし、いざ買おうと思うと種類が多いのでどれにすれば良いかわかりません。
現在は国語なら国語辞典。英語なら英和、和英辞典というようにして調べているので電子辞書は初めてとなります。
また、少しインターネットで調べて知っている程度なのですが、今の電子辞書は多くの機能が備わっていますよね?そのあたりの詳しいことを教えていただけるとありがたいです。
因みに、私の希望の機能は「国語」「英和・和英」は必須でタッチパネルと音声が出ればと思っています。
それと長く使いたいと考えているので壊れにくいので。
以上の条件で2〜3.5万円位の電子辞書はありますか?
学生なのであまりお金は無く予算としてはこれくらいが限度なんです↓↓

#3 [名前なし]
俺はタッチパネルと音声の必要性は感じないぞ

あと電子辞書壊れたとか周りで聞いたことないから耐久性についてはまず大丈夫かと

⏰:08/10/27 19:36 📱:SH903i 🆔:.us7s9ss


#4 [蓮]
大学の選択言語
とはなんでしょうか?すみません。よくわかりません。
とりあえず、志望する学部が経済なので英語以外の語学は学ばなくて良いと思っています。

⏰:08/10/27 19:39 📱:PC 🆔:ahnfLnpM


#5 [蓮]
タッチパネルはわからない漢字のときに、音声は英語の発音などに役に立ちませんか?

⏰:08/10/27 19:43 📱:PC 🆔:ahnfLnpM


#6 [名前なし]
>>4
英語以外要らないなら無視してくれ

>>5
俺は使ったことないから便利さがわからんが漢和で画数や部首で探せば事足りる。まずわからない漢字を探すとかあんまない。
全て発音するわけじゃないし発音記号が読めればOK。読めないならまぁどっちでもいいか

⏰:08/10/27 19:50 📱:SH903i 🆔:.us7s9ss


#7 [蓮]
なるほど〜。確かにその通りですね。
それを踏まえて、良い電子辞書があったら教えていただけると幸いです。

⏰:08/10/27 19:54 📱:PC 🆔:ahnfLnpM


#8 [名前なし]
俺も電子辞書かったの4年前だし詳しくもないけどそこはテキトーに安いの買っとけばいいと思うよww

⏰:08/10/27 21:01 📱:SH903i 🆔:.us7s9ss


#9 [名前なし]
画面がそこそこ大きくて、広辞苑、英英、英和、和英、漢和が最低限必要
それ以外の機能が付いてても滅多に使うことなんてない(大学に入ってからも不要)から
上記を満たすものを買えば良い
(第二言語はSDカードで追加できるから問題なし)

インターネットで調べるか
家電量販店等でパンフレットを貰って来れば判断できるでしょ

⏰:09/08/21 03:48 📱:N905i 🆔:.KYUB7RQ


#10 [名前なし]
何で10ヶ月も前のスレを?

⏰:09/08/21 08:30 📱:W51SH 🆔:MKeMEOKU


#11 [あすぱら]
三万もする電子辞書なら家庭医学とかの機能までついてくるぞ

⏰:09/08/21 10:04 📱:D905i 🆔:LB1bjPB2


#12 [名前なし]
日本史・世界史用語集が入ってるやつはかなり使える
紙のやつよりかなり早く検索できるし

⏰:09/08/22 00:36 📱:SH903i 🆔:4osXjqLo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194