【旧帝一工神】偏差値70keep☆Part4【医歯薬獣医】
最新 最初 🆕
#240 [ゆ]
>>237
予備校って普通に学校みたいなもんだよ!お金も年間単位。コース選択したら、カリキュラムも選択科目以外は決められてる!現役が予備校で授業取るのと、浪人が予備校通うのは形態が全然違うよ。

私は今代ゼミだけど、単科ってのもあるこれは現役が授業取るみたいに自分で好きなやつだけ取る感じ。

⏰:09/01/03 12:59 📱:SH706i 🆔:m8urNN7.


#241 [ゆ]
>>239
見てなかったごめんね。

単科で取れば100万はいかないんじゃない?

⏰:09/01/03 13:02 📱:SH706i 🆔:m8urNN7.


#242 [智]
さん


ありがとうございます


単科で『英語と国語』のA教科か『英語』のみの@教科を取ろうとしています

⏰:09/01/03 13:25 📱:SH902iS 🆔:E2km2mzY


#243 [ゆ]
多分それだとめっちゃ安いし、かなり時間あくね!

私の知り合いには、学費優待制度使って、タダ?で入って、いらない授業切って単科生みたく生活してる人もいるよ

⏰:09/01/03 14:05 📱:SH706i 🆔:m8urNN7.


#244 [智]
さん

その『かなり空いた時間』わ自習にずっとこもってようと思います


単科ならかなり安いですかねー?

⏰:09/01/03 14:31 📱:SH902iS 🆔:E2km2mzY


#245 [ゆ]
そっかぁ
飽きないように注意だね

私の周りの単科生にはバイトしながらやってる子もいるずーっと自習室いるよりメリハリついていいみたい

単科でそれだけだとかなり安いね2科目でも全然安いよ

⏰:09/01/03 19:07 📱:SH706i 🆔:m8urNN7.


#246 [ジャス]
自習だけはキツイ。
浪人するならちゃんとフルで授業取った方が勉強の指針も立つし間違った勉強法をしなくてもいいから高いけど絶対いい。
河合ならテキストいいし、ひたすらそれをやりこむだけでスゲー力つくしね。
模試もタダだし。
浪人するなら親に土下座してもいいからフルで授業取った方が絶対にいい。

⏰:09/01/03 21:20 📱:SO902i 🆔:ZxY9Ujb6


#247 [名前なし]
河合って通常のときに単科あったっけ?
まぁ、コースは年間で70万ぐらいだよ。あとは、予備校ごとに割引がある。代ゼミはかなりの人に割引を送るみたいだね。河合と駿台は特定の人に送ってる。

⏰:09/01/03 21:42 📱:PC 🆔:☆☆☆


#248 [匿名たん]
力がつくかはわからんが授業は取った方がいいんじゃね?


河合だが俺の周りは灘やラサール愛光とか有名私立の奴しか河合の割引貰ってない。公立がへぼいだけなんやろけど

⏰:09/01/03 22:43 📱:SH903i 🆔:/arUr1L2


#249 [智]
『日本史』と『英語』と『国語』のB教科を使おうと思うんですが、全部取った方がいいんですか

⏰:09/01/03 23:35 📱:SH902iS 🆔:E2km2mzY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194