【旧帝一工神】偏差値70keep☆Part4【医歯薬獣医】
最新 最初 🆕
#491 [名前なし]
でも、前より縮小してるみたいだから余計なことは控えますね…すいません

⏰:09/07/29 20:51 📱:PC 🆔:☆☆☆


#492 [味噌汁定食◆www...ww..]
>>489ひさしぶり('ω'*)


>>490-491
別にレベルなんかいいんじゃない?やってもらえるなら、それはそれでいいかと
まぁあとは初めにこのスレを作ったまめくんとか参加者の意見も聞いてみた方がいいかと思います。

⏰:09/07/29 21:53 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#493 [◆MAME///Vx2]
呼んだ?('ω')

⏰:09/07/29 23:50 📱:SH903i 🆔:iqbPNNgI


#494 [味噌汁定食◆www...ww..]
>>493
まめくん(・∀・)


>>492に追加
>>2にあるようにレベルなんかは難しすぎなければ問題ないかと思いますよ
ただ問題出すならスレの方がいいんじゃないかな?
あとは490さんとスレに参加している方々でね…

⏰:09/07/30 00:30 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#495 [名前なし]
>>494そうですか^^すると、あとは参加者の皆さんの意見待ちですね、わかりました。

⏰:09/07/30 12:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


#496 [名前なし]
別に出してもいいのではないでしょうか?

⏰:09/08/04 00:07 📱:SO703i 🆔:☆☆☆


#497 [名前なし]
みなさんの各教科の勉強法と使用した参考書を教えてもらえませんか?それと阪大を目指すにあたり何かアドバイスがあればお願いします。

⏰:09/08/07 09:11 📱:SO906i 🆔:7sH9fZYQ


#498 [名前なし]
ここの対象じゃないけど、英語だけ
<英語>
初めに単語/熟語/文法を一通りやり、マスターする
次に長文問題で演習で、読解法の確認及び単語・熟語・文法の確認をして、音読してました
英作文については、その日の日記を英語で書くように努力してました。
主に使った参考書
単語-システムと単語王
熟語-システム
文法-桐原
構文-英文解釈の技術100
長文-レベル別と思考訓練と透視図
英作文-大矢

⏰:09/08/07 15:54 📱:PC 🆔:☆☆☆


#499 [名前なし]
ついでに日本史も
<日本史>
実況中継でやる内容を確認していきながら、一問一答をやってました。
一通り終えたら、演習で頻出重要問題集→100題という流れでやってました。
日本史や世界史はわかりにくいので(自分だけ)、ノートなどにまとめていくのもいいかもしれません

⏰:09/08/07 16:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


#500 [名前なし]
500^^

最後にどの科目にしてもある程度のことは覚えなければならないと思います。それを疎かにすると最後まで伸びきらないし受験で苦戦すると思います。

私からしたら阪大はかなり上ですので、具体的なアドバイスはできませんが最後まで諦めずに頑張って下さい

⏰:09/08/07 16:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194