部活のことで悩んでいますKO
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 08/12/17 17:06
今部活辞めるか悩んでいますK
理由は練習内容がとても
厳しくてついていけなく、
部活始まる時間になると
「あーヤだなぁm」
って思うようになってきて、
部活が楽しい
と思えなくなってきたのと、
休みがなくて冬休みなのに
休みがなく本当に嫌なんですm
あと、勉強面にも厳しくて
追試になると顧問の先生に
必ず言わないといけなくて
ビクビクしながら先生に
言いにいくことが、
うんざりなんです…K
でも部活の友達とは
凄く仲が良くて、辞めたら
友達と仲が悪くなるんじゃ
ないかって不安ですK

やっぱりこれだけの理由で
辞めてしまったら
後悔するんでしょうかK
長文すいませんm
ちなみにハンドボール部です

#33 [女子高生]
>>32
でも、部活行くのも疲れてるんです。

⏰:09/06/20 00:38 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#34 [名前なし]
俺は高校のときラグビー部だったけど一度も楽しいと思ったことはない
ただ辛いだけ

でも最後まで続けた

最後は涙がでた

⏰:09/06/20 00:40 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#35 [名前なし]
>>30
嫌ならさっさとやめちゃった方がいいよ
俺も陸上の練習が辛くて1年の2月にやめた
後悔するかしないかはその後の生き方に左右されるから
ヘタレ人間の俺は大学生になった今、やめてよかったと思ってる
何が楽しくてわざわざ辛いとこにいかなきゃならんのかと
親には勉強の結果で認めさせればいいんじゃない?

⏰:09/06/20 16:10 📱:PC 🆔:☆☆☆


#36 [名前なし]
>>33
疲れたって
じゃあこの先社会に出て仕事しはじめたら疲れたからやめたいってすぐなるんじゃないのかな。
少し考え甘くない??

⏰:09/06/20 19:16 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#37 [名前なし]
私は部活止めなかったよ!
練習もめっちゃ厳しいし.勉強も結構うるさくて大変だったし.部活行きたくない時とかもあったけど.今引退して本当あの時辞めなくて良かったと思ってる!
友達もそれで離れてくならそれまでだと思う。
うちのとこは辞めた人いるけど.今でもみんな仲いいよ!

⏰:09/06/20 20:58 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#38 [ヨウ1ロー]
若いときは苦労を沢山しよーっていうやん(・∀・)この場合は自業自得だけど笑

⏰:09/06/20 21:20 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#39 [剛]
部活を3年間続けられた感動、達成感、充実感は続けられた奴にしか分からん
辞めたくても辛くても自分から一回始めたんなら続けた方がいいんちゃん
自信にもなるし学んだ忍耐、人間関係とかは社会に出ても通用するよ

⏰:09/06/20 21:26 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#40 [まりぃ]
部活続けたら
どんな良いこと
ありますかぁ??

⏰:09/06/21 01:01 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#41 [名前なし]
俺の場合なかったな…。でも、試合に勝った時はかなり嬉しかったけど

⏰:09/06/21 10:20 📱:P001 🆔:☆☆☆


#42 [(*^_^*)]
うちは辞めなかった!
部員の中で自分だけ
進学コースで勉強辛くて
部活行くのしんどくて
辞めたくて仕方なかった
けどたまたま部活が
タブルスのあるスポーツ
だったからだけど
そのペア組んでる子の事
考えたら辞めれなかった*

今までやってきたんなら
最後までやるべき!

部活は良いよ(^ω^)
大切な仲間も出来るし!

⏰:09/06/21 16:04 📱:SO705i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194