関東の女子大
最新 最初 🆕
#1 [] 09/01/12 00:38
 
行くならどこが
オススメですか?
 

#19 [ぱぴーこ]
>>18
了解です!
MARCH倍率高すぎて受かる自信なっくて‥(;_;)
東女本女も人気だから受かりやすいとは言えないけど‥
成城とかも最近人気だし、武蔵くらいかなーと‥
うーん、悩みます(;_;)

⏰:10/09/13 23:13 📱:PC 🆔:☆☆☆


#20 [名前なし]
>>19
日本文学とかならそこまで倍率は上がらないと思いますよ!
というか、とんじょぽんじょの方が問題が難しいというか厄介だと思う。
俺は男だからさすがに女子大の倍率なんかは調べたことないからわからないけど、問題は解いてみたことあるからさ。
武蔵も成城も成蹊も人気はあるからね。
ちなみに青学や立教の文学部なら華やかで女子大狙ってる人でも良さそうな気がするよ。

⏰:10/09/14 00:01 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#21 [ぱぴーこ]
>>20
そうなんだ!!
確かに問題難しい‥(;_;)
青学と立教も調べてみる(^-^)ありがとう。

本女でも毎年倍率2〜3の間くらいなんですよ!

⏰:10/09/14 00:30 📱:PC 🆔:☆☆☆


#22 [名前なし]
>>21
確かどちらかは、日本史は史料ばかりでやりにくい感じがした。
英語長文は印象にあるのは問題集に東京女子の問題が掲載されてて、女子大だからこそって感じなんだなーって納得したことある。
調べた感じ、青学は3.7倍立教は5.4倍だし、5倍前後だからそこまでじゃないよ!
とんじょぽんじょの方が倍率低くても質が高い人が受けるイメージあるし、楽とも言えない気がする。

⏰:10/09/14 01:11 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#23 [ぱぴーこ]
>>22
本女が史料問題のみです(´・ω・`)
史料問題は逆に私は覚えちゃえば出来る感じがしました!
東女は確かに難しかったですね(/_;)
調べてくれてありがとう(T_T)!
東女考え直して青学立教第二第三くらいに考えてみる(´・ω・`)
本当にありがとう!

⏰:10/09/14 07:21 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#24 [えだまめ]
遊ぶなら聖心白百合
勉強するなら清泉

⏰:10/09/14 08:39 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#25 [ぱぴーこ]
>>24
聖心>清泉だと思ってた(´・ω・`)

⏰:10/09/14 09:07 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#26 [えだまめ]
間違いではないと思いますよ。

でも偏差値的には清泉<聖心<白百合だったかと。うんでも、大して変わりません。

聖心と白百合は勉強楽って現役の子が言ってました。
学科によると思いますけどね。

清泉は地民と西文がかなり勉強大変みたい。

⏰:10/09/14 10:46 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#27 [名前なし]
とんじょは附属ないみたいだし、かなり質が良く勉強できそうなイメージがある^^
日女以外の他の女子大附属は偏差値高い附属なら附属上がりしないで違う大学に行くと思うけど、そこの附属上がりは微妙感じがする。
青山にも言えることなんだけど、青山なんかの附属はかなり出来るからあまり附属上がりしないとか。

⏰:10/09/14 13:39 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#28 [ひ]
跡見いってたよ

⏰:10/09/15 01:07 📱:SH706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194