数字遊びです(´・ω・`)
最新 最初 🆕
#1 [たかし] 09/01/22 14:24
3,3,8,8
この四文字を使って
24を作り出してください
 
符号はなにを使ってもよい
 かっこを使ってよい
 ルートはなし

よろしくです(`・ω・´)

わかったら
カキまたわお願いします

#14 [こらしょ]
>>13 正解(`・ω・´)

⏰:09/01/24 01:04 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#15 [名前なし]
>>7
3、3、8、8
この四文字って言ってるから、あれも正解のひとつだと思う。

でもこらしょさんの答えはすごい!

⏰:09/01/24 07:32 📱:W61H 🆔:p77Fw0FU


#16 [七氏]
数学ではないかもしれませんが心理ゲームです



簡単な計算式を解いていって下さい

----------------------●必ずゆっくりとやってください
●答えは心の中で答えてください
----------------------

2+2=?





4+4=?





8+8=?





16+16=?






5〜12の中で思い浮かぶ数字は?

⏰:09/01/24 11:50 📱:W52P 🆔:nRnADGks


#17 [七氏]
>>16


【結果】






















[7] になりませんでしたか?


----------------------

お疲れ様です
たくさんの人にやったのですが、もちろん7以外の答えの人もいましたが、7と答える人が多かったです(・ω・)ノ

----------------------

⏰:09/01/24 11:53 📱:W52P 🆔:nRnADGks


#18 [名前なし]
>>16-17
すごいっ!Σ(゚Δ゚)

見事に当たってビックリした(^ω^;)

でもなんで(?_?)

⏰:09/01/24 13:17 📱:W61SA 🆔:m/WM/D.A


#19 [名前なし]
野球でショートやってたから6にしたけど7も浮かんだ

⏰:09/01/24 13:35 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#20 [名前なし]
すごいっ
7が浮かんだ(゚ω゚)

⏰:09/01/24 13:55 📱:F703i 🆔:☆☆☆


#21 [名前なし]
えっ?普通に5だった

⏰:09/01/24 14:11 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#22 [七氏]
7以外の人も普通にいます(^ω^)ノ

私の友達にやったら10人中4人ぐらいは7以外でしたから


人間の心理としては

@.端の数字は選ばない

6、7、8、9、10、11
A.二桁は選ばない

  6、7、8、9

B.偶数より奇数を選ぶ

 7、9

C.9は【苦しい】という言葉が連想されるので、7になる

⏰:09/01/24 14:21 📱:W52P 🆔:nRnADGks


#23 [名前なし]
数学ってより心理学だね

でもすごいと思う^^
10を思い浮かべたうちは人間じゃないと 笑

初めの方に計算をする意味は?

⏰:09/01/24 23:47 📱:W61H 🆔:p77Fw0FU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194