高校選び。
最新 最初 🆕
#1 [オレンジ] 09/01/23 17:58
うちゎ、今中2なんです。
で、受験ゎ来年なんですけど早めに行きたい学校決めといた方がいいかなって思ったんですけど
何にも分からないんですよ。だからいいとこ教えてください!!!

☆条件☆
・大阪市内
  (それ以外なら寮があるとこ)
・アホでも行ける
・ネイルのこととかが学べる
・ダンス部がある
・音楽も出来る

わがままだと思うんですけど、教えてください!!!お願いします。

#7 [ゆー]
ネイルは専門とかでいいんじゃないかな
まだやりたい事はっきりしてないなら
普通科がいいと思うよ
地元の高校のことは
ここで聞くのは効率悪いかな
後少なくとも勉強はしないと
したくないなら就職かな

⏰:09/01/24 14:03 📱:P901iS 🆔:X0UZ12qQ


#8 [オレンジ]
ゆーさん>>
やっぱりネイルのことゎ
専門学校の方がいいんですかねぇ?
でも、中学卒業して専門学校行っても
高卒ってことになるんですか??
ごめんなさい。何にも分からなくて…。

⏰:09/01/24 14:26 📱:PC 🆔:w1WmE2E6


#9 [ゆー]
高校行かなかったら
中卒になると思います
専門は高校出てからでいいかと思う

⏰:09/01/24 14:38 📱:P901iS 🆔:X0UZ12qQ


#10 [名前なし]
日本オワタ

⏰:09/01/24 14:38 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#11 [オレンジ]
ゆーさん>>
ありがとぉございます☆
やっぱそぉですよね
ぅち、工芸高校目指すことにしました!!
親にも、ネイリストになりたいなら
工芸がいいって言われたし。
勉強出来る(?)ように努力します☆

⏰:09/01/27 20:06 📱:PC 🆔:l5dfwTB2


#12 [名前なし]
好きなことならできるかもやけど
本気でネイルやるなら勉強することも大切やで

実技だけやないし
軽い気持ちで工業行くなら普通科の学校の方が割と進学先が広くてイイと思うよネイルにしても。

⏰:09/01/27 20:18 📱:SH706i 🆔:☆☆☆


#13 [名前なし]
専門学校卒業しても高卒と一緒の扱いだからな

⏰:09/01/27 20:34 📱:SH905i 🆔:fQfBjAoo


#14 [オレンジ]
ネイルのために勉強します!!

軽い気持ちで行くわけじゃないし
ぅちの仲良い友達もアホな仔ばっかやから
就職するって仔もおるけど
普通科行く仔が多いカラ
同じ学校やったら高校行っても
中学と一緒で遊んでそぉやから
友達と離れるんゎ嫌やけど
工業に行くって決めたカラ☆
家からも近いし。

⏰:09/01/28 14:37 📱:PC 🆔:XOGTLbfI


#15 [名前なし]
ならイイと思うがんばれ-

⏰:09/01/28 17:53 📱:SH706i 🆔:☆☆☆


#16 [オレンジ]
頑張ります!!

⏰:09/01/29 17:32 📱:PC 🆔:hVga6GhE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194