予備校講師の座談会
最新 最初 🆕
#1 [予備校講師] 09/01/26 08:54
某予備校で国語(現代文・古文)教えています。勉強法など相談に乗りますよ。

#2 [ガーネット]
古文の点数がなかなかとれません。センターでも33点でした(;_;)
決して古典は嫌いではなくむしろ好きなんです。今は古単(ゴロゴ)を暗記しなおしています。私は中期を本命としていてあと二か月時間があります。
具体的に何をしたら有効的か教えてくださいm(_ _)m

⏰:09/01/26 09:10 📱:W53T 🆔:.PctA5xc


#3 [ガーネット]
すみませんあと一か月です(;_;)

⏰:09/01/26 09:47 📱:W53T 🆔:.PctA5xc


#4 [予備校講師]
本文を読む際にどんなことを意識しながら読んでいますか?古文は全訳する必要はありません。主語と述語の掛かり関係を意識しながら読んで下さい。

⏰:09/01/26 11:00 📱:W53T 🆔:19hRV3Fg


#5 [名前なし]
鉄緑会の東大古文の過去問10年分的な本みたことあります?

⏰:09/01/26 15:02 📱:SH903i 🆔:gu24k.hQ


#6 [すぽーく]
古文、漢文でオススメの参考書や問題集があったら教えて下さい。新高3です。偏差値は並みより下ですホ

⏰:09/01/26 16:16 📱:DRAPE 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194