テストなのに覚えられないF」
最新 最初 🆕
#1 [はむ] 09/01/27 08:57
沢山の用語ばっかりで頭に入らない(´・ω・`)
みんなで自己流の暗記方法、勉強法を出し合って乗り越えましょ

#4 [名前なし]
フライが飛んで
ぎょっとさせる

⏰:09/01/27 09:31 📱:SH903i 🆔:aBgTTSsI


#5 [はむ]
ゴロ
医学用語どおやろ

⏰:09/01/27 09:51 📱:SH903i 🆔:MQY4CCvQ


#6 [名前なし]
医学用語もゴロやし。
てか、『なぜそうなるのか』って原理を知らないで医学を学んでる時点で落第決定。
今はよくても国試はアウトやね

⏰:09/01/27 10:32 📱:D905i 🆔:pT3vUH7Y


#7 [はむ]
落第決定とかいらない
です(^ω^)
覚える為に必死なんです

⏰:09/01/27 11:09 📱:N905i 🆔:/p12QQV6


#8 [名前なし]
だから書いてるだろうよ。
原理を知らずして覚えれるかよ。自分の脳みそのキャパを知れ。

ゴロは記憶を呼び起こす手段の一つだ。
手段はいくらあっても困らない。一個忘れても別の手段で思い出せる(導き出せる)からな。

どこら辺知りたいんだよ。

⏰:09/01/27 11:37 📱:D905i 🆔:pT3vUH7Y


#9 [はむ]
疾患と症状を覚えたい
んですどうしても似た用語だと意味も間違って捕らえてしまうのでゴロあわせやってみます!

⏰:09/01/27 15:05 📱:N905i 🆔:/p12QQV6


#10 [名前なし]
医学部?何年?

俺四年だから下だったら教えれる

⏰:09/01/27 18:16 📱:D905i 🆔:pT3vUH7Y


#11 [はむ]
介護の学校行ってて
医学の教科で主に今は疾患の勉強ですー様々な分野です
プリントあるので今はシートに当てると消える暗記シートを作ってました(・O・)

⏰:09/01/27 19:15 📱:N905i 🆔:/p12QQV6


#12 [名前なし]
介護かぁ…
どんな勉強してるかわかんねぇな
疾患についてってそんなに深く学ばないのか?


今はテストまでに時間がないかもだけど根本的なこと覚えてないと覚えきれねぇよ?
国試前にあたふたしないように頑張れよ

⏰:09/01/27 19:56 📱:D905i 🆔:pT3vUH7Y


#13 [はむ]
深くまでいかず
高齢者に多い疾患
を取り上げてるので
ありがとうございます

⏰:09/01/27 20:36 📱:N905i 🆔:/p12QQV6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194