自分の進む道
最新 最初 🆕
#1 [しん] 09/01/28 09:25

自分の進路が
わからないんです。
将来就きたい職業もない
得意な科目もない
勉強は基本好きじゃない
でも何故か進学したい
しかし頭がよくない
こんな私はどうすれば
いいんでしょうか。
進学を諦めて
就職を選ぶべきなのでしょうか。
高2の現在、
四大国公立進学コースを
選択し、一応今います。
3年も同じコースです。
センターを受けるために
必要な科目の授業は
とってます。
趣味はバレエと歌です。
バレエを踊ってるときは
楽しくて笑みが
こぼれるくらいです。
音楽も選択科目でとってます。
でもそれで食っていく自信が
ありません、、。
こんな自虐的な私ですが
学校学部などの決定とか
アドバイスしていただけたら
嬉しいです。
長々とすみません。
よろしくお願いします。


#12 [ぽん]
受験大学は京都府立や関西大です。しっていますか??
わたしもたくさん迷いましたI迷うのは自分の将来に真剣な証拠だよ(^O^)!!

⏰:09/01/28 20:06 📱:W43S 🆔:KfORLLtI


#13 [ぽん]
ちなみに…先生になる夢は中2のころからです(^O^)でも何度も何度も大変な仕事だし気持ちはぶれました。でも結局はいつももどってきましたけどね笑

⏰:09/01/28 20:08 📱:W43S 🆔:KfORLLtI


#14 [名前なし]
>>5
国家公務員、地方公務員はそれぞれにランクがあって
高卒で受験資格を得られるのは最もレベルの低いもの
当然給料も低い
大卒であれば、一般教養と大学レベルの専門知識を問われる

国家公務員は省庁、またはその管理下での業務
地方公務員は市役所、役場での業務

⏰:09/01/28 21:59 📱:N905i 🆔:QyiKm86M


#15 [チ(ry]
>>9
国公立の四年制大学ってことじゃないの?

⏰:09/01/28 22:00 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#16 [名前なし]
そういう意味かw

⏰:09/01/29 03:26 📱:N905i 🆔:QzgpwW3I


#17 [しん]

>>12-13
ぽんさま

ありがとうございます。
じゃあ公立ですよね?
頑張って下さい。
よければ評定平均や偏差値も
教えてもらえませんか?


>>14さま
そうなんですか、、。
大学なら何学科、何学部を
選べばいいんですか?
ちょっと調べてみます。

>>15-16
なんか、、すいません

⏰:09/01/30 00:04 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#18 [名前なし]
どの学部でもなれるけど
有利不利はあるらしいですね(募集している枠が違うから)
文系の、特に法学、経済、経営あたりが有利になるのかな、と思いますが
自分で調べた方が確実です

⏰:09/01/30 02:48 📱:N905i 🆔:A1PGLn2w


#19 [しん]
>>18さま
大変遅れましたが
ありがとうございます。
そうなんですね。自分でも少し調べてみます。

⏰:09/03/02 08:09 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#20 [名前なし]
まあ国立志望やったら私立は受かるのちょろい。
早慶はむずいけど。
だからなんとなくでも
そのままでいいと思う。
頑張れ。

⏰:09/03/03 00:01 📱:SH706iw 🆔:☆☆☆


#21 [まあ]

学校で分厚い
大学の学部・学科ガイド!
みたいなの
配られないのかな

適性テストとか
ハガキつきのやつとかも
あるし送ってみたら

模試とかも受けてみたら
良いと思う

あと教員免許は
学部によって
なれる教科は違うけど
なるだけなら
どんな学部でもなれるし
まずは大学について
知ってみたらどうですか?

偉そうなこと
言えませんが

⏰:09/03/03 00:31 📱:SH703i 🆔:lCjVVWuc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194