早稲田大政経学部卒の僕から受験生の皆さんへ。
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 09/01/29 17:02
こんにちは。
早稲田大卒で現在は某大手広告代理店にて働かせてもらっている者です。

受験生の皆さん、もうそろそろ本番をむかえている人たちがほとんどだと思いますが、ささやかながら僕から人たちアドバイスを差し上げたいと思います。
それは、
「受かる見込みの無い第一志望の場合は目標を下げろ。」
です。
はっきり言って、記念受験などといって受験をし、その大学に受かるのは全体で0.1%にも満たないと思われます。
僕も現役時代は京大志望でした。
しかし現役で落ちてしまい浪人するはめになってしまいました。
浪人もはじめの2、3ヵ月はよかったのですが、夏頃からだれてしまい、夏以降まったく勉強しなくなってしまいました
当たり前のように京大は確実に無理になってしまい、嫌々ながら早稲田に行くことになってしまいました。
僕みたいな安易な浪人はするべきではありません。
浪人するぐらいなら、志望校を下げるほうが良いと思われます。

#2 [伊沢]
それをおっしゃるのならもっと早く。
だってもう普通の大学は締めきってる。

⏰:09/01/29 17:14 📱:P702iD 🆔:yFRe6L6o


#3 [名前なし]
正直に言うと、関関同立、明青立法中以上の大学は行く価値があると思われます。

⏰:09/01/29 17:24 📱:W41CA 🆔:kzGQOmjA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194