2次対策★小論文/面接
最新 最初 🆕
#1 [えリか] 09/01/31 15:37
私わ、看護師目指して
地元の公立大学目指しています!
今まで勉強必死でやって来たのと違って、小論文・面接だけになるとだらけがちになってしまいます
何からやったらいいのかアドバイスお願いします\(^o^)/

#245 [あや]
終わりました!

正直言うと受かれる気しないけど、悔いなしです^^

途中参加だったにも関わらず温かく支えてくれてありがとう♪

⏰:09/03/12 14:13 📱:P904i 🆔:pIKFOAdY


#246 [ゆず]
あたしも終わった(・∀・)悔いなし

⏰:09/03/12 15:13 📱:SO705i 🆔:TYA0.Wcs


#247 [なほ]
みんなお疲れ♪
あたしも悔いなし!!
合格したらまた来ます*

⏰:09/03/13 00:15 📱:W52T 🆔:☆☆☆


#248 [ちい]
吉報まってます
(´・ω・`)

⏰:09/03/19 23:50 📱:920T 🆔:x.tzTAdY


#249 [名前なし]
あげます!

小論文と面接ある人いる(´・ω・`)?

⏰:10/01/26 15:15 📱:S001 🆔:1AwYZe62


#250 [名前のない生活]
看護学校の小論文のお題が《社会生活においての関係性》だった。

何に論点をおけばよかったんだろぅ…

⏰:10/10/16 19:56 📱:N03A 🆔:☆☆☆


#251 [ぱいなぽ◎]
[4月からの専門学校生活をどのように過ごしたいか]というお題なら例えばどんなことを書いたらいいんでしょうか。簡単にでいいのでアドバイスをお願いします!

ちなみに医療系の専門学校です。

⏰:10/11/15 23:44 📱:SH05B 🆔:NWmVuuxo


#252 [名前なし]
たぶん専門なら小論文じゃないよね?
確か作文だって聞いたことあるんだけど。


とりあえず、自分がそこの学校に入った理由を考えてみましょう。
そして何を学びたいか考えてみましょう。
今後どのようにそれをいかしていきたいかなど。
友達を作ってお互いに切磋琢磨していきたいなどでもいいと思いますよ。

⏰:10/11/16 03:23 📱:P906i 🆔:VDGDFzY.


#253 [名前なし]
面接で言う志望動機などは願書に書いたそのものを言うべきですか?結構長くて多分テンパってあたふたしそうでその通りにはいかないと思いますが…先生に聞いても意見がバラバラで明日が面接なんでお願いします

⏰:10/11/16 17:20 📱:P03A 🆔:wZDml1VA


#254 [匿名]
>>253
願書に書いたことから外れすぎるのは無しだけど、ある程度は違った事言っても大丈夫だと思います。願書と同じ内容なら面接で聞く意味ないですし、面接官は願書だけではわからない貴方の人間性だとかを見てるはずです!焦らずに頑張ってください!

⏰:11/11/16 23:34 📱:N03A 🆔:hTLs8ZXk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194