浪人するor私立大学で妥協
最新 最初 全 🆕
#51 [シュタン(´・ω・)!]
>>44に賛成

⏰:09/02/08 19:56 📱:W52CA 🆔:/NOUbhG2


#52 [あ]
Z会の教室とかいいんじゃない?
外から刺激をうける
ある程度高いレベルの指導者
は欲しいかも(・ω・`)

⏰:09/02/08 20:41 📱:W61H 🆔:fkXXTRV2


#53 [ぬし]
>>50
代ゼミですか…全額免除までは期待はしてないです減額だけでも十分です。でもそのためには今から勉強しといた方がよさそうですね。東大なんて夢のまた夢(;Д;)
高校は一応県内の公立校の中では5番以内に入ると思います…下宿してまで通う人もいますし。やっぱり高校のレベルとか関係あるんですか?

⏰:09/02/08 21:17 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#54 [ぬし]
>>51
>>52
予備校以外の選択肢もあるんですね(>_<)
Z会の教室については聞いたことがないです…。私の地域にもあるか調べてみます。情報ありがとうございます!

⏰:09/02/08 21:21 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#55 [名前なし]
>>53
こっちにMailできるかな?もう少し代ゼミのこと詳しく教えてもいいけど、ここだと面倒で

⏰:09/02/08 21:22 📱:N903i 🆔:gFbaj1dA


#56 [ぬし]
>>55
送りました
ありがとうございます!

⏰:09/02/08 22:24 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#57 [な]
誰か相談のってください(>_<)
私立薬学部を目指してるんですが、正直今年は遊んでしまいほとんど勉強してない状態でした。今のところ、受けた大学は全部駄目で、私立後期受けようと思ってます。ですが、その大学は評判があまり良くなくて、他の私立よりも学費が高いんです。資格を取る為に大学に行くので、大学はそんなにこだわらなくていいのでしょうか?それとも、やっぱり1年頑張って名前の通る大学がいいのでしょうか?

⏰:09/02/13 06:47 📱:SH905i 🆔:4kL6GtS6


#58 [にやんちゅー]
↑わたしが思うに
どこの大学でも
自分の頑張り次第だと思うけどなー
今大学生だけど辞めちゃう子も何人かいてつくづくそう思う
アドバイスになってなかったらごめんね

⏰:09/02/13 09:57 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#59 [な]
にやんちゅーさん
ありがとうございます

そうですよね有名な大学合格しても辞めちゃったら意味ないし....
資格取っても、大学の名前で就職しづらいとかってやっぱりあるんですか?

⏰:09/02/13 13:34 📱:SH905i 🆔:4kL6GtS6


#60 [ジャス]
俺はバイトしながら浪人した。
もちろんバイトは11月一杯でやめた。幸運にもバイト先の人はいい人であらかじめ浪人の身であることを告げていて模試とかたぶっても休ませてくれたし、9月からは週3だったのを2にしてくれた。
うちは家庭の事情があってバイトしなきゃならんかったけど、ぶっちゃけバイトしても大して差はない。そのぶん勉強できる時間が貴重に感じるから集中できた。

あと、浪人しても伸びるのは1割もいないからね。
実際今現在ある程度偏差値がないと(最低60手前)浪人しても伸びないし、下手すりゃ下がる。

浪人することも含めじっくり考えた方がいい。
ホント浪人は薦めない。そんな1年余計に勉強したから伸びるようなもんでもないしね。
バイトはもっと考えろ。
面接のときにあらかじめ浪人であることを告げた方が相手も理解してくれる。(もちろん理解した上で不採用にする場合もあるが)

⏰:09/02/13 17:45 📱:SO902i 🆔:H41ZjjUM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
↑ msgβ
💬
🔍 ↔ V 📝
C-BoX E194.194