友達できません�ミよかったら相談にのってください
最新 最初 全 🆕
#1 [ゆり]
友達が出来ません
本気で悩んでます
もうグループが出来上がっていて話しかけれません

誰かアドバイスや相談にのってください

>>2 入学してからの2日間

⏰:09/04/12 11:59 📱:F904i 🆔:wnsIAISQ


#2 [ゆり]
高校に9日入学しました。
話しかけようと思いましたが、話しかけ方が分からなかったので、他のクラスの中学からの友達としか話せませんでした。

式が終わり教室に行ったのですが、もうすでにグループが出来上がっている感じでした。
その日は、クラスの誰とも話すことが出来ませんでした。


10日は、午前授業でした。
朝、教室に入り話しかけにくいので、席に座っていました。
少ししてSHRが始まりました。それが終わり休憩時間になりました。
1人で座っていました。

一限目は、LHRで自己紹介とプリントでした。
休憩時間は友達のところに行こうか迷いましたが、止めておき席に座っていると、偶然私のクラスに来ていたあまり仲良くなかった中学からの友達が話してくれました。
二限目は時間割の説明などでした。
三限目が、学年集会だったので、休憩時間は1人で移動をしました。
三限目の集会が終わった休憩時間は、四限目が全校集会だったので体育館で中学の友達といてました。
四限目も終わり、教室に帰りました。
その後、SHRをやり学校が終わりました。

⏰:09/04/12 11:59 📱:F904i 🆔:wnsIAISQ


#3 [だい]
こんちは!
自己紹介とかしたの?

⏰:09/04/12 12:10 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#4 [ゆり]
こんにちは
自己紹介は授業でやりました

⏰:09/04/12 12:38 📱:F904i 🆔:wnsIAISQ


#5 [あかね]
もう自分から話しかけるしか
ないと思いますよ!
うちも高校入学は自分から
いっぱい話しかけていって
友達かなり出来ました!

あとは地元の友達に
友達が出来てて
その友達とも仲良くなったり。

⏰:09/04/12 12:42 📱:INFOBAR2 🆔:0GT9Assc


#6 [名前なし]
席が近くの子に
よろしくね!とか言って
みたらどうでしょうか?

⏰:09/04/12 12:42 📱:W61SH 🆔:8qnqai5E


#7 [ゆり]
>>5
話し方がわからないです

地元の人はみんな他のクラスなんです


>>6
近くの人は常に後ろの人などと話していて話しかけずらいです

⏰:09/04/12 12:49 📱:F904i 🆔:wnsIAISQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
↑ msgβ
💬
🔍 ↔ V 📝
C-BoX E194.194