モチベーションが上がらないのはなぜィ
最新 最初 🆕
#1 [にし] 09/04/14 15:16
四年制の専門学校に通うものです。
最近本当に勉強する気がおきませんしなあかんとはおもってるんやけど何もせずに1日が過ぎていきます

どうすればいいんやろ?
やらなくちゃいけないのにな

暗い相談ですが何かきっかけになればと思い書きました。よろしくお願いします。

#2 [名前なし]
目標とかないの?

⏰:09/04/14 20:40 📱:N905i 🆔:Ear9KGRY


#3 [名前なし]
そんなこと言ってる子がいたら、別の友達が
本当に行きたいなら頑張って勉強してる筈って言ってたぞ!
本当にやりたい?
やりたいと思い込んでるだけじゃないのか?

⏰:09/04/14 22:20 📱:N904i 🆔:4BXflQ.U


#4 [名前なし]
やりたいことないのに専門いくんや

⏰:09/04/14 23:18 📱:P01A 🆔:vNhi9VqU


#5 [にし]
2
3
4
目標はもちろんありますよ!でも勉強が私からしたら難しすぎて。
でも一切やめる気はないしむしろ努力はしていきたい!!
去年は分からんなりにも勉強してたはずなの今はしてないというこのありさま
なぜ専門に通ってるかもわかってますし、明確な目標もあります!

自分にあまいのか、口だけなのか、ただやる気がでないのか?

ん?

⏰:09/04/15 01:36 📱:P905i 🆔:UOgzq6t6


#6 [名前なし]
自分にあまいだけだろ
やりたいことあって、その仕事で一生飯食っていきたいのなら死ぬ気で頑張ろうか

⏰:09/04/15 01:41 📱:SH903i 🆔:P/remYTs


#7 [にし]
死ぬ気でか・・・わかってるんですけどね。言われてる意味もわかります。
こんなけ言われたら普通スイッチ入るんですけどね!

⏰:09/04/15 01:57 📱:P905i 🆔:UOgzq6t6


#8 [名前なし]
そこまでやる気が出ないんならむしろやらない


7月とかに学科終了試験とかあるだろうからその時に焦ってみる
悪くても自分の責任

そこで頑張らなきゃと思い勉強しはじめる

⏰:09/04/15 02:15 📱:SH905i 🆔:TN9rPEcg


#9 [名前なし]
就職活動で痛い目に遭いそうだな

⏰:09/04/15 02:29 📱:N905i 🆔:pRWnp7Ow


#10 [にし]
みなさん喝をありがとうございました!

自分なりにもっと考えていきます!

今日はちゃんと自習するぞ

⏰:09/04/15 06:43 📱:P905i 🆔:UOgzq6t6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194