専門学校と大学
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 09/05/12 05:52
だと、やっぱり大学進学の方がいいのですか?

大学生は遊んでばかりのようなイメージがあるんですけど、どうしてみんな大学に行くんですか?

専門学校にはない大学のメリットって何でしょうか(´・ω・`)?

#7 [祐也]
大学の方が給料良いところが多いですよね

⏰:09/05/12 20:08 📱:F906i 🆔:Jl9FJto2


#8 [名前なし]
専門学校卒と大学卒では入れる企業とかが全然違う。専門学校卒は就活の時に有名企業からは相手にされないのが今の現状。今就活中の俺が言うんだから間違いない。

⏰:09/05/12 21:46 📱:SH902iS 🆔:drIjz7fg


#9 [名前なし]
貴重な意見ありがとうございます(´;ω;`)

すごく迷います…

親には2年の専門学校に行ったら?と言われています。(金銭面で)

自分は専門学校も良いかなと思うし、大学も魅力的だなと思います。

どっちかを決めるのは自分次第だと分かってますが、みなさんはやはり大学を薦めますか?

⏰:09/05/12 21:57 📱:SH706i 🆔:L95gDMJ.


#10 [名前なし]
大卒でも上位の大学でなければ大手の企業から相手にされないわな

⏰:09/05/12 22:22 📱:N905i 🆔:j85q7F.E


#11 [名前なし]
理系は大学での努力しだい。

⏰:09/05/12 23:11 📱:SH905i 🆔:kLszM.l2


#12 [名前なし]
主は文系だろう

⏰:09/05/12 23:37 📱:N905i 🆔:j85q7F.E


#13 [ゆきな]
大学やめたい
専門行きたいけど・・・
専門ってやっぱり大学と違って暇な時間とか少ないのかなァー?

⏰:09/07/13 14:51 📱:SH01A 🆔:Vb1rkgvM


#14 [名前なし]
粕な大学行って遊んでるより
専門行って資格とって就職して
頑張って働いてくれる方が社会的に素晴らしいと思う

⏰:09/07/13 14:59 📱:SH904i 🆔:Wp68mFFU


#15 [名前なし]
僕は某国立大に通ってますが
大学は遊んでばっかりってそれ…レベル低いとこだけですよ。
大学は基本的に個人の努力次第なところがあるのでそのへんの大学ならいっぱい遊んでます。…ただ、一定以上のレベルの大学(特に理系や、文系の資格が絡む学部)ではかなり勉強してる方が多いです。というか勉強するために大学行ってるんですがね。
主は大学が何をするための機関かすらわからないと?正直気分悪いですね。一大学生として。

⏰:09/07/13 16:41 📱:W62CA 🆔:WnP64NZs


#16 [名前なし]
あたしも4大か専門で迷ってましたが(つきたい職業がどっち出身かで別れるので;;)一応公立の短大に進学して、それから大学編入か専門学校入学か決めることにしましたよ∩ω∩★
金銭上、進学なら夜間なんですけどね←


かなり忙しくなると言われましたが頑張りますっ`´
こういう道もどうでしょう?

⏰:09/07/13 19:35 📱:SH703i 🆔:5kDkKf5Y


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194