大学生or大学の方意見宜しくお願い致します
最新 最初 🆕
#1 [主] 09/05/20 08:32
私は2ヶ月前に大学を卒業しました。メンタル面や親との意見の食い違いで就活をしませんでした。
そして4歳から中学3年まで英語を習っていて、大学でも英語をやっていました。しかし、資格も取っていないし満足な結果が出ていません。TOEICや英検はこれから勉強して取る形です。
この場合、皆様ならどちらに就職しますか?参考にしたいので、理由も含めて意見お願い致します。

@英会話や塾のアルバイトをし、ある程度知識が身に付いたら、正社員としての職を探す。最低でもアルバイトは1年は続けると思います。

A生活費のために、とりあえずは英語とは関係のない職に正社員として就き、家で英語の勉強しながら資格を得て、英語の職に転職する。

#2 [名前なし]
英語使う仕事なんてどんな職種でも腐るほどある。長いこと英語やってるみたいだけど、実際どれくらいのレベルなの?
ちなみに自分はもう社会人だけど英語も使う。ただAみたいに働きながら勉強して資格とるのはかなり大変だよ

⏰:09/05/20 09:39 📱:D705i 🆔:tWSbO/7.


#3 [もひぷー◆B747/Yy8bg]
資格なら英検じゃなくてケンブリッジ英検とるべき。
というか実力あるなら別に資格いらなくね?

⏰:09/05/20 09:46 📱:SH903i 🆔:hvO6jHO.


#4 [もひぷー◆B747/Yy8bg]
むしろ何故新卒という特権を使わなかったのかということを会社に説明するほうが難しいんじゃない?

⏰:09/05/20 09:49 📱:SH903i 🆔:hvO6jHO.


#5 [名前なし]
>>3-4
スレタイ読め
高卒はレスしないでくださいw

⏰:09/05/20 12:01 📱:PC 🆔:o/uPzaVc


#6 [もひぷー◆B747/Yy8bg]
そんないじめないで
(´;ω;`)www

⏰:09/05/20 12:31 📱:SH903i 🆔:hvO6jHO.


#7 [名前なし]
そんなに英語を
勉強してて、
留学したいとか
思わないんですか?

私は留学できそうなら
短期でも留学してさらに
英語に磨きをかけて
資格も取得してから、
留学経験も活かして
就職したいです(・∀・)

留学してみて英語を
もっと頑張ろうって
思えないのなら、
英語関係の就職先に
限定しなくても、趣味
で英語(資格取得)を
頑張ればいいのでは?


長文すいません

⏰:09/05/20 14:51 📱:F904i 🆔:SKBM5VbQ


#8 [主]
皆様ありがとうございます。私は、小さい子(幼児〜小学生)に英語を教える先生になりたいと思っています。なるにはTOEIC700点レベルなので、今の実力では到達していません。
ちなみに大学3年の夏に1ヶ月イギリス留学しています。

⏰:09/05/20 15:54 📱:N906imyu 🆔:DCntO7BQ


#9 [名前なし]
小さい子対象なら、英会話教室してホームティーチャーみたいなのはどうなんでしょう??

⏰:09/05/20 16:45 📱:F904i 🆔:SKBM5VbQ


#10 [主]
ありがとうございます。ホームティーチャーは生徒を探すのが大変と聞いたので、検討してみます
やはり将来のためには、@の方が良いですよね?

⏰:09/05/20 17:45 📱:N906imyu 🆔:DCntO7BQ


#11 [名前なし]
教職免許が無いのであれば、@が良いと思います。

私は大学生で、将来は英語の教師になろうと思っています。今家庭教師のアルバイトと、塾の講師のアルバイト掛け持ちでやっていますが、大変良い経験になります。

私の場合高校生と中学生が対象ですが、人に教えるということのノウハウが身につきました。

教職と塾講師はまた違った教え方ですが、基礎がしっかりと身につきます。


こんなアドバイスですが、お役にたてたら幸いです。

⏰:09/05/20 19:02 📱:W61T 🆔:wEX5F8XY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194