親の反対m(*..)m
最新 最初 🆕
#1 [ち] 09/05/24 02:37
親に進学先等を反対されてるこいませんか?

もしくはされてた方*
対処法等あれば知りたいです

ちなみに主 高3です

#24 [よ◆tKp52rdDbw]
高卒でも高収入の仕事なんてたくさんあるよ。

まずはなぜ大学に行くのかを明確にするべき

⏰:09/05/30 06:24 📱:P703imyu 🆔:cRIMcEJ.


#25 [愛美]
私も今親に反対されています
理由は、私も女だから
という理由でした

しかも
今滋賀住みで
志望校が東京なんです(-.-")



どぅしたらいいのでしょうね?

⏰:09/05/30 07:54 📱:D904i 🆔:kKnWVY2o


#26 [名前なし]
>>21
その友達は確かに立派だけど、主は親が貧乏なわけではないので、比較するのは間違っていると思う。

とりあえず主がどういう専門学校に行きたいか気になる。

⏰:09/05/30 09:06 📱:D905i 🆔:2SMN.SEQ


#27 [ち]
>>26
建築系です
私がしたいことは
建築デザインの分野です


>>25
女だからしたいことができないなんて
納得出来ないですよね

⏰:09/05/31 00:18 📱:W62SH 🆔:Fw1ABRLU


#28 [あ]
専門だと2年?学費によっては市役所とかでローンくめば一人でかよえるかも!
最近は女性も働いてるのにね。高卒で男だけで養えるようなお相手を探すのって結構難しい気がする。。。まあ学歴だけでこんなこというのはあれだけど

⏰:09/05/31 00:38 📱:PC 🆔:8v4K86Qc


#29 [ち]
4ねんの専門なんです

⏰:09/06/01 00:12 📱:W62SH 🆔:EvYu9P/k


#30 [とくめー]
てか建築デザインなら国立大とか私大であるよな?

今から勉強して国立大とかは?

⏰:09/06/01 07:11 📱:D905i 🆔:K6mZ1qo2


#31 [名前なし]
>>30狙えるほど頭よければすでにやってるんじゃない?

⏰:09/06/01 07:26 📱:W52SH 🆔:ulyw4b8o


#32 [とくめー]
>>31でも今から勉強すれば私大で特待とれるくらいいけるんじゃないかのう

⏰:09/06/01 16:09 📱:D905i 🆔:K6mZ1qo2


#33 [名前なし]
今まで勉強もまともにやってない>>1が
専門学校に行ってまともに稼げるようになるのかしら?
と親は思っているかもしれん

「女だから駄目」の裏に隠れている心理とは何だろうか?
もっと親と話し合うべきだと思う

⏰:09/06/01 22:28 📱:N905i 🆔:egzUNv1A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194