日本史質問総合スレ
最新 最初 🆕
#1 [ちゃーそ] 09/06/21 14:36
たぶん無いので作りました。

日本史で分からないことがあったらこちらへ
それ分かる! と思った方はぜひ答えて下さいね

因みに主も日本史勉強中です…

#12 [名前なし]
冊封体制とは何ですか?教えてください!

⏰:10/07/27 22:21 📱:N03A 🆔:vnapIVgQ


#13 [名前なし]
册封体制
海禁制度

⏰:10/07/30 23:43 📱:SH906i 🆔:68VR1Cmo


#14 [林檎]
先輩方に聞きます!
日本史はどのように勉強していましたか?
参考にしたいので教えて下さい。

⏰:10/07/31 04:11 📱:N706i 🆔:aafQouZ6


#15 [名前なし]
ある問題で出てきたんですが

秩禄処分と、「西人之ヲ称シテ血税ト云フ。其…」という文章?は何の関わりがあるんですか?

⏰:10/11/06 01:30 📱:P03A 🆔:b1J30KYQ


#16 [(´_`)]
>>15
その文章は徴兵告諭の一文ですよ!
だから関係ないと思われますっ^ω^

⏰:10/11/06 18:22 📱:L04A 🆔:3AblewPQ


#17 [名無し◆f..0123456]
>>14
私は1冊の問題集を何回か解いた

⏰:10/11/06 21:13 📱:T002 🆔:aHoYXT3k


#18 [名前なし]
ポチョムキンって支那の使節団?

⏰:10/11/06 22:57 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#19 [名前なし]
明日は日本史の卒業テスト
日本史の授業で学んだこと 日本史について知っていることなど
書かないといけないんですが調べてもよくわかりません 例?みたいなのでいいんでお願いします

⏰:11/01/23 22:33 📱:W65T 🆔:N2LlReH6


#20 [名前なし]
>>19
漠然としすぎててわからないけど、まずはどの時代で自分がやりやすいか考えた方がいいよ
個人的には、戦前と戦後での日本の変わり様を書いていくとまとめやすいのではないかと。

⏰:11/01/23 23:02 📱:P906i 🆔:Qxo.SwyI


#21 [名前なし]
>>20ありがとうございます
参考になります。
色々考えてみます

⏰:11/01/23 23:14 📱:W65T 🆔:N2LlReH6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194