ターゲットをゴロでおぼえています
最新 最初 🆕
#1 [あ] 09/06/23 20:43
ターゲットを語呂合わせて覚えているんですが
ターゲットの語呂合わせの良いサイトしりませんか?
教えて下さい

#7 [あ]
誰か知りませんかね?

⏰:09/06/24 23:07 📱:W64SH 🆔:AG3U4Nl6


#8 [名前なし]
ideal

理想的な愛である

⏰:09/06/24 23:12 📱:W51P 🆔:jWsD3CJc


#9 [名前なし]
どうしても覚えられない(1000回言っても)時は、ゴロで覚えればいいと思う
極力っていうか、使わないのが理想
てかゴロは(・A・)イクナイ!!

⏰:09/06/24 23:41 📱:INFOBAR2 🆔:99.cKDSs


#10 [名前なし]
てかカスだろ

⏰:09/06/24 23:50 📱:SH903i 🆔:FilSSaQA


#11 [あ]
ちゃんと覚えてゴロ作っておくと、全然忘れないよ
ゴロを馬鹿にすんなよ

⏰:09/06/25 00:49 📱:W64SH 🆔:ohXtnLCU


#12 [ヨウ1ロー]
別にゴロはダメではないと思うよ。つなげる回路があればあるほど人間は忘れにくいらしいからね!
でもいちいちゴロを言わないと思い出せなかったら時間はくうね

ゴロでも語源でも発音でもイメージでも
出来るだけ多くつなげる回路はあった方がいいかもね
ただ回路を作る時間と試験までの時間を考慮しないとね

⏰:09/06/25 01:08 📱:D905i 🆔:fbq.oQCs


#13 [ってかさ]
ゴロにこだわるならゴロの英単語帳買えよww
ゴロにこだわってるくせにターゲットだなんてそれ自体ナンセンスだろ

⏰:09/06/25 07:18 📱:P906i 🆔:yPBNn/K6


#14 [名前なし]
13だけど、古文単語はゴロゴ使ってたけどねw

⏰:09/06/25 09:13 📱:P906i 🆔:yPBNn/K6


#15 [あすぱら◆D705i..886]
覚えられるならゴロでもいいと思うよー。けど英単語て何千て数だし単語だけで終わらないように〜

⏰:09/06/25 11:56 📱:D705i 🆔:zo6Iarz2


#16 [й 遥 ONEWayEXpress]
多義語で死なないようにね。単語と和訳が1対1だと和訳問題で死ぬよ。単語のイメージも掴みにくいし

⏰:09/06/25 12:00 📱:SH903i 🆔:Vd0YJhKI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194