看護師になりたいんですが
最新 最初 🆕
#1 [まあにゃん] 09/06/29 02:49
わからないことが沢山で
毎日毎日悩んでいます

まだ高2なんですが
もお高2と思って
焦っていますK

色々と親切に教えて下さる方
いらっしゃいますか烈

#11 []
私も大学行けるような頭は持ってませんが…
一応中学から私立だったので、専門学校では親に申し訳ないと思い…

そこまでは分からないです(´・ω・`)
すいません

⏰:09/06/29 21:28 📱:D905i 🆔:f40AbE.s


#12 [名前なし]
>>4
名前変えるな
わかりにくいだろ

⏰:09/06/29 21:42 📱:N905i 🆔:XTog1L4A


#13 [名前なし]
うちの兄貴が専門から正看護師に


よくわかんないけど、准看の専門入試は倍率5倍だったらしい

⏰:09/06/30 04:23 📱:N905i 🆔:E/NdIeHE


#14 [なおたむ]
 
看護学校の1年生です。

専門って3年制の看護学校ってことだよね(^^)?

一般受験か推薦かもう決まってる?

一般受験なら国語、数学TA、英語、生物はしっかりやっておくこと`
学校によって化学が入るからよく調べてね!

推薦なら小論文と面接練習をやること!

分かんないことあったら何でもいいから聞いてねイ(´`)
 

⏰:09/06/30 20:31 📱:W52P 🆔:0iWvpjIc


#15 [かの]
面接ってどういうこと
聞かれるのですかe?

⏰:09/06/30 20:33 📱:W53H 🆔:52mfLKwo


#16 [なおたむ]
 
やっぱりオーソドックスな質問が多いかなN

看護師を目指した理由、看護師とは何か、どのような看護師になりたいか、などの看護師について問われる質問や、最近の気になるニュースや趣味特技、高校生活などの日常的な?質問もあるよ

学校の先生とかに聞くのが一番いいよ
あとは先輩の受験報告書を見たり!
 

⏰:09/06/30 20:42 📱:W52P 🆔:0iWvpjIc


#17 [まあにゃん]
なおたむさん
詳しく説明
ありがとうございます

やっぱり専門と短大だと
短大のほうが
いいんですかね浴H

⏰:09/07/01 01:00 📱:W62SH 🆔:8EeWwW7s


#18 [なおたむ]
 
短大は分かんないなあ(´;ω;`)

でも大学と専門だったらやっぱり忙しさが違うよ

お給料も大学出身の方が若干優遇されてることもあるからねホ
 

⏰:09/07/01 01:28 📱:W52P 🆔:GdcVg9Qw


#19 [まあにゃん]
やっぱりそおですよね樋
でも大学に行けるような
頭じゃないんで
専門で頑張ろうと
思います裂

どこかいい専門学校
ありますかねK
探してるんですが
評判がいいところが
いいかなと思って

⏰:09/07/01 12:04 📱:W62SH 🆔:8EeWwW7s


#20 [かの]
なおたむさんありがとうございますL~

うーん…どんな感じに
返せばいいのですかね?特に看護師とは何か
というのですm

⏰:09/07/01 20:23 📱:W53H 🆔:VI.LxkME


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194