日東駒専はバカが行く大学
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 09/06/30 16:44
異論はないよな?

#16 [名前なし]
>>15
言ってる意味がよく解らない...。無理して三流大学行くってどういうこと?

やりたいことがあって、それを身に付けて早く社会人になりたいのであれば専門行けば良い。

⏰:09/07/02 18:13 📱:SO706i 🆔:/i1342zA


#17 [名前なし]
進路の先生に
やりたいことがない人は
大学に行った方がいい
と言われました´`

このスレのタイトルを見ても、
やっぱりこの4校は
レベルは低めなんですよね?
そういう学校に行っても
就職できるのか心配で…

⏰:09/07/02 19:44 📱:SH905i 🆔:lBn1UIZM


#18 [名前なし]
この大学出た何万人って人が今働いてると思いますが

⏰:09/07/02 19:48 📱:P903iX 🆔:nIaQhZtk


#19 [名前なし]
>>17
確かに早稲田やなんかに比べれば低いけど、この世の中にどれだけ大学があると思ってるの?

>>1-12あたりまでの流れ読んだ?

それに今就職が難しいのは何処も一緒。
必ずしも大学の偏差値=就職率ではない。

⏰:09/07/02 19:55 📱:SO706i 🆔:/i1342zA


#20 [名前なし]
>>18
大学と専門学校
どっちがいいと思いますか?

⏰:09/07/02 19:55 📱:SH905i 🆔:lBn1UIZM


#21 [ピーマン]
>>17
会社を選ばなければ、就職はできる。でも選び出すと若干の違いは出るよ。

大体、会社は大学を3ランクに分けてて、その最下位ランクがこの4大以下らしいです。

あと就職した後でも大手だと昇進に違いが出る。

⏰:09/07/02 19:55 📱:W63SA 🆔:☆☆☆


#22 [名前なし]
大学でやりたいこと見つけようとするのは間違いではないよ。
まあ、遊び惚けて留年とかしたら金の無駄だけど。

これは私の従姉妹(社会人)が進路で悩んでた私に言った言葉だけど、やりたいことがいま無くてなんとなく専門行ったらそのうち後悔するって。
従姉妹は行きたくて専門行ったから後悔まではしてないけど、それでも大学良いなくらいは思ったらしいよ。

⏰:09/07/02 20:00 📱:SO706i 🆔:/i1342zA


#23 [名前なし]
みなさんありがとうございます

厳しい意見もありましたが、
参考にして進路を決めたいと思います(^^)!

⏰:09/07/02 20:44 📱:SH905i 🆔:lBn1UIZM


#24 [名前なし]
とりあえず、、本女と日大を同じにすんなww

⏰:09/07/02 23:44 📱:P906i 🆔:MVea6QVY


#25 [名前なし]
>>13
掲示板の書き込みを
鵜呑みにするのは
おかしい

⏰:09/07/03 00:07 📱:N02A 🆔:n.qLMqyE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194