地学
最新 最初 🆕
#1 [ナ] 09/07/24 07:26
センターで地学を使おうと考えています。


何かオススメの参考書ありませんか??チ

#4 [ナ]
詳しく書かなくてすみませんでしたュ


自分は高校3年です。

理科は…

1年の時は理科総合です。
理科総合という名前だけで、化学をやっていました。(イオンぐらいまで)


2年の時は生物です。


3年で地学です。
3年進級時に生物か地学かの選択がありましたが、自分には生物がイマイチ合わなかった(苦手だった)ので、地学を選びました。

⏰:09/07/24 22:59 📱:W64SH 🆔:NUx9SaxQ


#5 [ゆ]
ウチも地学とってるよ
地学は生物と比べれば簡単だし、理科総合Bと関連してるところあるからセンターであまり勉強しないでも理科総合Bも受けられる点で生物より有利

あくまでウチの意見だけど、参考書は自分で手にとって実際に中身を確認して決めるのが良いかと
強いて言うなら、図がたくさん載ってるのが良いよ

⏰:09/07/25 01:41 📱:W52CA 🆔:D2rGW4mg


#6 [名前なし]
理科総合Bを受けたところで使える大学が少ないから有利ではない。

⏰:09/07/25 06:48 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#7 [ナ]
ご意見ありがとうございます~

⏰:09/07/25 20:05 📱:W64SH 🆔:3rEXMxQY


#8 [ナ]
参考書を買いましたI


そこで、新たな問題が発生しました。


今、地学の授業として終わった所は『宇宙』でした。
そして、夏休みの補習では、天気の部分を終えました。

しかし、僕の中ではある程度夏休みの間に地歴理科はやっておきたいということで、
塾の先生にすすめられて色んな塾のセンター対策の問題(模試のような)を解いて、その中でわからない所(まだ習ってない所)を覚えるという勉強法をすすめられたのですが、それはどうなのでしょうか?

勉強法として『アリ』なのでしょうか?


もしくは、今まで授業で行った所を徹底的にやったほうが良いのでしょうか?


長文になりましたュ
ご意見よろしくお願いします。

⏰:09/08/03 11:35 📱:W64SH 🆔:5nWiXtlI


#9 [名前なし]
その買った参考書で一通り内容を抑えて

あとは問題やりながら抜けてるところをやればいいんでないか

⏰:09/08/03 11:42 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#10 [ナ]
自分の先程書いたスレをみたところ、文章の途中で文字化けのようなことが怒って『続き』と書いてあるのですが、皆さんは見れていますか?

⏰:09/08/03 11:42 📱:W64SH 🆔:5nWiXtlI


#11 [名前なし]
星団と星雲の違いが分からん

⏰:10/02/05 14:13 📱:W64SH 🆔:0MIPipJc


#12 [名前なし]
授業で習ってないものを理解するのに膨大な時間を取られそうだね

⏰:10/02/05 19:13 📱:N905i 🆔:USN6XCbY


#13 [名前なし]
今年のセンター地学
簡単すぎたし
来年どうなるやら

⏰:10/02/05 19:24 📱:P705i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194