Nurseになるまでの道のり〜コ
最新 最初 🆕
#741 []
あーか
m3.nurseって調べたらいいと思う

難しい問題やなあ
全然わからん(笑)別にA型ちゃうくてもいいんちゃうん(笑)

⏰:10/01/27 19:37 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#742 [あーか]


検索してみるね

わたしもA型ちがうくてもいいやん だからかなとか勝手に妄想してた(笑)

⏰:10/01/27 19:51 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#743 [りく]
>>740
自分なりに調べてみました!

児の血液型がわかってる場合は、同じ血液型のD抗原因子陰性血液を用いて、不明ならO型のD抗原因子陰性血液を使用するみたいです

説明わからなかったり違ったらごめんなさい

⏰:10/01/27 19:56 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#744 [りく]
付けたしで、血液型がわからない可能性があるのは胎児輸血でした!

⏰:10/01/27 20:02 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#745 [あーか]
りくさん
納得しました!
はじめましてなのに調べてくださってありがとうございます

⏰:10/01/27 20:18 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#746 [りく]
初めてまして
大丈夫ですよ〜!自分も勉強になったし、お役にたててよかったです

⏰:10/01/27 20:26 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#747 [ゅぅ]
ぁーかチャン
実習の時に、今のの今の病棟に来てたの
それで、「ここのゎ患者サンと看護師との心の距離が凄く近い」ッて感じたんだーそれで、実習でぉ世話になった今の病棟で働いてます



輸血の問題ですが…
交換輸血のコトゎょくゎからなぃけども
O型ゎどの血液型の人にでも使ぇるんだけど、それが何でかゎゎかる

⏰:10/01/27 21:19 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#748 []
O型ゎA型B型に攻撃する抗体?を持ってなぃから体内にはいってきても敵だと思わないから?
なんか説明下手だけど

⏰:10/01/27 21:24 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#749 []
ゆうさん
なんかいぃですねそんなの実習を通してありえない看護師もいてたりして絶対あんな看護師になりたくなぃって思ったけど、そんな気持ちを持った看護師さんもいててなんか安心しましたっ

⏰:10/01/27 21:26 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#750 [ゅぅ]
サン
ぅん
患者サン対看護師の関係が、業務っぽくなぃとゅぅか、暖かいとゅぅか…そんな風に感じられたんだー
だから、ここなら1人1人と向き合える看護ができるなッて思って

⏰:10/01/28 02:30 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194