何か資格を取得したいんだが
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 09/09/10 00:43
 
何を取得すべきか悩んでいる。
ただ漠然として何か取得したいと思っているのですごーく困っている(´_ゝ`)
誰かこんな私に救いの手を差し延べてくれないか。
 
主は、18歳高3、勉強時間は平日の放課後のみ、大学はきまっている、得意科目は数学と社会。
 
将来は美容関係か金融が希望。
だが、今はパソコン関係が好きなのでそれ関係の資格を取得したいな、と。
就職に有利で18歳の私にも取得しやすそうな資格を誰か教えてくれないか。
 
ちなみに漢検・英検・数検以外で頼む。
 

#24 [名前なし]
 
簿記3級、難しくないか?!
今調べたらさっぱりなんだが…11月に間に合うんだろうか。
とりあえず今から参考書買ってこよう。
 

⏰:09/09/10 15:19 📱:PC 🆔:UaaOdQWw


#25 [名前なし]
英検2級受ける〜

⏰:09/09/10 15:21 📱:PC 🆔:A3hvj7uI


#26 [名前なし]
 
>>25
頑張ってくれ。
3級は勉強なしでとれたけど、2級って相当難しそうだなorz
 

⏰:09/09/10 15:26 📱:PC 🆔:UaaOdQWw


#27 [名前なし]
>>24
簿記、結構難しいよ。
分かりだしたら楽になるけど
それまでがきつかったりw
簿記には向き・不向きがある。
不向きだった私は必死こいて取った。

⏰:09/09/10 17:55 📱:N903i 🆔:FAEQJczo


#28 [名前なし]
 
>>27
自分には向いててほしいと願う(´;ω;`)
向いてないってわかったら簡単に断念してしまいそうな自分がいて怖い。
とりあえず今さっき買ってきた参考書を元に頑張ってみるよ。
 

⏰:09/09/10 19:30 📱:932SH 🆔:☆☆☆


#29 [名前なし]
 
そういえば先週受けたTOEFLの結果返ってくるの明日だったな…
400取れてなかったらもうタヒのう。
 

⏰:09/09/10 19:31 📱:932SH 🆔:☆☆☆


#30 [名前なし]
>>28
日商簿記のスレもあるし!
頑張ってね(`・ω・´)

⏰:09/09/10 19:54 📱:N903i 🆔:FAEQJczo


#31 [名前なし]
簿記は2月の問題が一番簡単だったはず(゚ω゚)!

2月に2級うけるつもりなんで頑張りましょう\(^o^)/

⏰:09/09/11 17:57 📱:P01A 🆔:.8lRIyLs


#32 [名前なし]
簿記は向き不向きはげしめ...
自分は向いてたんで.1年で全経1級と日商2級までとれたよ(^O^)

⏰:09/09/11 19:06 📱:SH906i 🆔:QfXqxmC.


#33 []
なんでそんなに偉そうなの?

⏰:09/09/11 21:02 📱:P703imyu 🆔:B2/9N.3w


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194