高校退学・留年した人達の半生
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 09/09/21 01:48
退学した人達の人生の経験を聞きたいですホ

私女子高で馴染めなくて馴染めない環境にどうしても我慢できなくて不登校になりましたホ別にいぢめがあったわけでもないから、これは私が弱いからいけなかった…

不登校になって出席数がたらなくて今月退学しました。

中卒は就職に困るって色んな人から言われるから不安だけどなんとかバイト先探して今はバイトしてるだけです。一応海外留学して海外で通訳をしたいという夢はあるんだけど…こんなの中卒の私には叶うはずないしきっと夢みるだけ無駄だと思います。女で中卒ならやっぱり夜の仕事しかないんでしょうか…?(;_;)

中卒だとやっぱり人生終わりなんですか?色んな意見聞かせて下さい

#74 [名前なし]
高校一年一学期で中退

三年フリーター

同世代が卒業前に大検合格↓
一年浪人

センターで国立大A判定

早稲田と国立二次の為に勉強中

今ココ

⏰:10/01/21 15:06 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#75 [名前なし]
>>74
どうやって立ち直ったんですか?

⏰:10/01/23 02:23 📱:W64SH 🆔:☆☆☆


#76 [か]
初めまして!

俺も高校中退したものですww

中卒の厳しさを感じてる今日この頃ですが、ニューヨークに行きたいと思っていて、英会話を習う必要はないと思いますww

必要最低限の英語は話せないといけないと思いますが、日常会話などの英語は本場の英語を聞いて馴染むように覚えたほうがいいかなって思ってます!

今年からニートなんですがほんま仕事ないっす↓↓

⏰:10/01/23 07:49 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#77 [ひも いん あめぇぇりかぁ]
>>76
は?www

⏰:10/01/23 08:04 📱:PC 🆔:☆☆☆


#78 [か]
>>77
…?w

⏰:10/01/23 08:27 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#79 [名前なし]
>>76-78
これが中卒の破壊力か

⏰:10/01/23 08:40 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#80 [か]
>>79
今頭の回転悪いんですいません↓↓

よっぱっぴぃ〜ww

⏰:10/01/23 09:42 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#81 [く]
あたしも高校中退しました。遊びまわって学校に行かず単位が足りなくなったので留年になり、そのまま辞めました。あたしが行ってた学校は県下一ぐらいの進学校だったので、周りからの目は相当厳しかったです。あたしはそんなに気にしてなったんですが、親には肩身の狭い思いをさせてしまったなあと今でも思います。
でもあたしは辞めたことを一つも後悔してないし、むしろ今の方がずっと楽しいです。今は仕事しながらパソコンのインストラクター目指してます。
主さんが学校辞めて後悔するかもと思うなら、留年でも頑張って行った方がいいと思いますよ!あたしの周りにも学校辞めて後悔して、高認とったり通信行ったりしてる子いますが、やっぱり元の学校を頑張って行くのが夢への一番の近道だと思います。あたしには夢がなかったので、主さんのように夢があるのが羨ましいくらいです。学校行ったら周りの目が気になると思いますが、そんなのはほっとくのが一番です!相手にしなかったらそのうち何も言わなくなってくるはず!
夢に向けて負けずに頑張ってください!応援してます

⏰:10/01/23 11:35 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#82 [名前なし]
>>75

立ち直ったていうか、フリーターやってて危機感を感じた

あと、四年くらい遊ぶ名目が欲しかったかな

時給850円で
月280時間働いてみるのオススメ(笑)
危機感わくよ(笑)

⏰:10/01/24 09:20 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#83 [ひも いん あめぇぇりかぁ]
昔それ以下の時給でそれ以上働いてたwww

⏰:10/01/24 09:37 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194