未だに行きたい大学決まってない人
最新 最初 🆕
#1 [あゆみ] 09/11/22 16:22
いますか

私は自分が何したいのかいまいち分からなくて、あやふやなままお金かけて大学4年間いくのか、専門に行きたいのか‥将来の夢とかなくて、憧ればっかりで数ヶ月後の自分も想像できません


ps.人生?相談みたいなのって
この掲示板で合ってますか?

#2 [名前なし]
生活に立てた方が良いかもね!!

⏰:09/11/22 16:57 📱:P02A 🆔:9APm/OlA


#3 [名前なし]
専門学校こそ、やりたいことがない人には不向きだと思う
やりたいことが決まっていればほぼ確実に就職できるが
やりたいことが変わったら、再入学しなければならない

大学は、入学時点でやりたいことが決まってなくても
就職活動の時期までに決まればいい
(その時点で決められない場合は・・・残念)
専門学校と比べて、特に偏差値が低い場合は就職が厳しい

⏰:09/11/22 18:43 📱:N905i 🆔:8cVq0.2.


#4 [名前なし]
>>1
全く一緒です。
私も大学決まってないし、将来やりたいこともわかりません。

⏰:09/11/22 18:45 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#5 [あゆみ]
>>3
そうなんですよね分かってるんですけど‥だからこそ迷う気持ちがあって、ずっとぐらぐら悩んでるんです。

浪人してまで大学行く気がない、っていうのはそこまで大学行きたい訳じゃない、ってことになるんでしょうか?

⏰:09/11/22 21:22 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#6 [名前なし]
大学行くとしたら東大に行きなさい。

⏰:09/11/22 23:08 📱:SO706i 🆔:EJunnWcQ


#7 [名前なし]
>>6
東工大じゃだめ?

⏰:09/11/22 23:44 📱:SH903i 🆔:tFpFSvsw


#8 [名前なし]
東海大なら認めよう

⏰:09/11/22 23:53 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#9 [名前なし]
>>6
入学して燃え尽きる

>>7
静かだしとてもいいと思う

⏰:09/11/23 00:18 📱:SH903i 🆔:Szp1tvF6


#10 [名前なし]
決まらない

⏰:09/11/23 11:24 📱:F905i 🆔:vQ8bfwnY


#11 [名前なし]
やばい

⏰:09/11/29 15:34 📱:PC 🆔:TqkoPbJM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194