お聞きしたいですF
最新 最初 🆕
#1 [ゆいか] 09/11/30 19:31
上智、立教、中央、明治、法政、明学、津田塾、日大、青学


これらの大学を社会からの評価や就職率などから判断するとどんな順番になると思いますか?


ちなみに私の独断だと
上智→立教→明治→中央→青学→法政→津田塾→明学→日大

って感じなんですが…

学部によっても違うとは思いますがみなさんの意見聞かせてほしいです

#10 [名前なし]
>>8今時第二外国語なんてどこの大学でもやってるしみんなその事を話のネタにするからそんなもの大きなアピールにはならない
むしろそういう語学が必要な就職先なんてそれができるのが前提だから

⏰:09/12/01 01:25 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#11 [ピーマン2世]
>>8
文学が学びたいんなら行けばいいし、就職で有利になりたいだけなら経済.法学系の方が行けば良いよ。
院まで行くと別やけど、学部生ならあんまり気にしなくていいと思う。


ちなみに就活は学歴で左右されます。いま不景気やし企業も不安やから上位大+上位高から選抜する傾向にあるようです。特にエントリーシートなんかモロに大学名で落とされる。

⏰:09/12/01 10:52 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#12 [名前なし]
>>11

激しく同意

⏰:09/12/01 11:20 📱:SH903i 🆔:aKMeHpYU


#13 [名前なし]
てか問題はそれだけの大学を選べる程主が賢いかじゃね?

⏰:09/12/01 13:25 📱:SH903i 🆔:L9P2SlFg


#14 [ゆいか]
みなさんありがとうございます


やっぱり就職考えると名の知れた大学に入れるに越したことはないですよね



>>13
今のところ
上智はE判定
立教明治はC
中央法政はB
で明学はAです

もう最近勉強したくなくてしょうがなかったのですが
最後まで諦めずにがんばろうと思います

⏰:09/12/01 15:12 📱:P705i 🆔:BZLpINC2


#15 [名前なし]
早稲田か慶應をオススメします

⏰:09/12/01 15:43 📱:SH903i 🆔:aKMeHpYU


#16 [ピーマン2世]
そんな俺は中位駅弁(゜∀゜)

⏰:09/12/01 16:07 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#17 [ゆいか]
>>15
出来れば行きたいけど
まぁ私の学力じゃ無理ですね



>>16
中位駅弁ってなんですか?

⏰:09/12/01 18:58 📱:P705i 🆔:BZLpINC2


#18 [みーな]
文系かあ。

うん、文学部は就職ないみたいだね
友達東大だけど、就職厳しいから予備校講師にでもなるって言ってたょ

⏰:09/12/01 19:35 📱:F705i 🆔:ZbVd4IVU


#19 [名前なし]
【上智】
英語→やや難
国語→やや易
社会→標準

【早稲田】
英語→学部によるがいたって標準
国語→やや難
社会→政経、法:標準
商、社:難

俺の感想ね

⏰:09/12/01 21:31 📱:SH903i 🆔:L9P2SlFg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194