秋山「このセンター試験には、必勝法がある。」
最新 最初 🆕
#10 [ピーマン2世]
なんだ。マジめなスレなのか(o=з=)ブーブー

ではいくつか参考に。
@ー数列ー
微分を使って簡単に解ける場合がある。たぶん母関数と数列の類似性のあるものを利用しているものと思われ。かなりの時間短縮が可能!!
Aー積分ー
放物線と軸の囲む面積を求める問題などでは、n次関数の面積の公式を覚えよう!S={a|lーl'|^3}/6のような…これもかなりの時間短縮が可能!!
B積分
円タイプの面積などは極座標積分を覚えよう!!ヤコビアンを考えることを忘れずにね(^ω^●)これもかなりの時間短縮が可能!!

⏰:09/12/31 23:30 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194