塾に行きたくない
最新 最初 🆕
#1 [み] 10/01/09 14:50
今高2で個人塾に通っています

でも正直なところ、あまり成績が伸びません。
行かないよりはマシかも知れませんが、気の合わない先生もいれますし、学校が同じ子とかもいないので1人です。

もちろん仲良しな先生もいますが、その先生に当たることも少ないです。

学校の友達は学校の先生に質問したり、学校で自習したりしています。私もそうしたいと思うようになって、最近ずっと悩んでいます。学校ならタダですし…

塾辞めた方がいいでしょうか?

長文ごめんなさい(>_<)

#3 [名前なし]
私も個人塾行ってるけど成績のびなくて意味ないしやめたい…(´・ω・`)

⏰:10/01/09 15:16 📱:F905i 🆔:wvinzipw


#4 [名前なし]
逆に個人塾行ってなかったら成績下がってたんじゃね?

⏰:10/01/09 15:42 📱:SH903i 🆔:xetGTTcs


#5 [み]
>>2
時間がある時はなるべく学校でやってるのですが、長い間やってみると、やはり学校の方がやりやすく集中できるんです…。
塾は他の子がうるさくて集中できないですし(>_<)


>>3
同じですね!
ただ辞めたあとに自分に甘えて勉強しなくなるなら辞めない方がいいのかなって悩みます↓

⏰:10/01/09 15:44 📱:F02A 🆔:gB9seFxQ


#6 [み]
>>4

行く前と今と成績変わんないんです(..`)

⏰:10/01/09 15:45 📱:F02A 🆔:gB9seFxQ


#7 [名前なし]
>>1
全く一緒!個人塾じゃなく、結構大きな(?)塾なんですけど、成績特に伸びません(>_<)
同じ学校の子いなくて1人だし、先生に質問とかもしにくい…。けど塾辞めるのは不安で(汗)

⏰:10/01/09 15:53 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#8 [み]
>>7
やっぱり悩みますよね↓
周りが楽しそうにしてるとすごい寂しくなりますよね..

⏰:10/01/09 15:57 📱:F02A 🆔:gB9seFxQ


#9 [名前なし]

みなさん塾や予備校
行ってもなかなか
伸びないみたいですが

武田塾いいですよ.*

あたしはこれから
武田塾の勉強法で
独学でやるつもりです☆

もし良かったら
参考程度に∩^ω^∩

お互い来年は笑顔で
いられるように
頑張りましょうね!

⏰:10/01/09 15:59 📱:D905i 🆔:H9BWpkvE


#10 [名前なし]
>>8
うちの塾は基本的に授業始まる前とか休み時間とかは皆静かに席着いてるんですけど、ご飯食べる休憩室とかは皆楽しそうなのに私いつも1人で(;_;)w
その時だけは苦痛です;

⏰:10/01/09 17:18 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#11 [名前なし]
自分に合う方法でやるのが一番いいよo(^o^)o学校でやる方がいいと思うならそうしたら?自分は一人の方がはかどるから市の図書館に一人で余裕で6時間とかいるよ

⏰:10/01/09 19:05 📱:W53S 🆔:un0B.7rQ


#12 [み]
>>9
武田塾、初めて知りました(^^)アドバイスありがとうございます!
参考にしてみますね!

お互い頑張りましょう☆

>>10
そうなんですか(>_<)
辛いですよね…
今親が塾に電話してるんですけど微妙な感じです↓笑

>>11
最近図書館に行って私もすごくできて満足できました!
塾なら無理矢理ですが、自分から行ってやるとなるとやる気もでて良いなと思いました。
もう少し考えてみたいと思います(>_<)

⏰:10/01/09 20:28 📱:F02A 🆔:gB9seFxQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194