質問なんですが…
最新 最初 🆕
#1 [☆] 10/01/23 11:55
ここって質問とか
してもいいですよね?
したらいけなかったら
すみません(;_;)

小学校の先生になりたいのですが
国公立の大学行かないと
無理なんですか(∋_∈)?

#2 [名前なし]
私立で余裕w

⏰:10/01/23 12:01 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#3 [☆]
よかったです(;_;)
でも教育学部じゃないと
いけないんですか?

⏰:10/01/23 12:06 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#4 [名前なし]
教育のがいいやろ
やる気になれば独学でも
いけるはず!

⏰:10/01/23 12:10 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#5 [☆]
そうなんですか!
どの学部行っても
なれることはなれますよね?
質問ばかりですみません(;_;)

⏰:10/01/23 12:23 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#6 [名前なし]
最初から教員になりたいのに教育学部に行かないとか
理解できない

⏰:10/01/23 15:34 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#7 [青]
国語の先生になりたいなら
文学部でも行けるよ!
あと英語の先生も英文科に行けば。
(大学によるかもしれないが)


私の大学は人間科学でも先生になれる。
だから全ては大学次第。
大学をよく調べた方がいいよ。

⏰:10/01/23 15:42 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#8 [名前なし]
小学校の先生は基本的に全科目できないとダメだと思うが…
国語の先生なんてうちの小学校にはいなかったなー

⏰:10/01/23 16:44 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#9 [ひも いん あめぇぇりかぁ]
そのぐらいのことを自分で調べられない人が教師になっていくのか。。。

⏰:10/01/23 17:01 📱:PC 🆔:☆☆☆


#10 [名前なし]
小学校の先生って色んなことを求められるよね。ピアノとか

⏰:10/01/23 18:23 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#11 [☆]
みなさん!
コメントありがとうございます(;_;)
知識不足ですみませんK
ピアノは昔から習ってるんで
大丈夫だと思います!
もう1つ質問したいんですが
大学で中学と高校の
免許しかとれない学部行ったとしたら
小学校の免許は大学じゃなくて
自力でとらないと行けないって
ことですよね(;_;)?

⏰:10/01/23 21:07 📱:W65T 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194