質問
最新 最初 🆕
#1 [ゆた] 10/01/25 00:47
今年の春から大学にかよいだすんですが
将来公務員になりたいんですが
関学のおそらく一番入りやすい学部なんですが
そこと
龍谷大学の経済だったら どっちのほうが公務員になりやすいとかあるんでしょうか

親は本当に公務員になりたいなら
大原かそういうダブルスクール的なかんじで
通ってもいいと言ってくれてます
公務員は大学名が重要なのでしょうか
意見きかせてください

#2 [獅◆/Shi.H/BwM]
日本語でお願いします

⏰:10/01/25 00:49 📱:SH906i 🆔:nZMq6TWI


#3 [名前なし]
公務員てそんな簡単じゃないよ?(笑)
頭悪かったら
学歴よりコネが必要

⏰:10/01/25 00:57 📱:SH906i 🆔:BqhnowSs


#4 [ゆた]
親国家公務員なんで
一次うかったらどうにかしてくれるらしいんで

⏰:10/01/25 01:11 📱:P906i 🆔:iv9g9Eyo


#5 [名前なし]
>>4

じゃあ、大学なんてどっちでもいいから勉強するべし
頑張って

⏰:10/01/25 01:25 📱:SH906i 🆔:BqhnowSs


#6 [ゆた]
ありがとうございます

親は大学4年通うわけだから
好きな事学んだ方がいいと思うといってるんですが

学部は関係ないんですか

⏰:10/01/25 01:29 📱:P906i 🆔:iv9g9Eyo


#7 [名前なし]
>>6

コネない人だと最終面接で
影響があるけど、コネあるんだったら一次通れば関係ないと思うよ。

ご両親の言うとうり好きな事やってOK

⏰:10/01/25 01:33 📱:SH906i 🆔:BqhnowSs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194