バイトと受験勉強の両立
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 10/01/25 07:30
はじめまして。
私は通信制に通う高1の女子です。
通うといってもほぼ学校にはいっていません。(テスト前に行ってまとめて単位をとるくらい)
週に4日、12時〜17時までバイトをしています。
さすがにこのままではだめだと思い、大学受験に備えて予備校に通いつつ学校にもきちんとスクーリングを受けに行こうと思っています。というか行きます!
そのためにはバイトの時間帯がネックです…
朝も夜も予定を組みにくくて…。
なので時間帯を夜(17〜21時とか)に変えてもらおうかと考えたのですがその時間は人が足りているため、その時間帯で出来る他のバイトを探そうかと思っています。
バイトをしながら大学受験なんて考えが甘いですか?
また、浪人されて自分でペースを作って勉強されている方や、通信制に通っている方など、どのようなペース(時間や頻度)で勉強しているか教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

#2 [名前なし]
はじめまして、おはようございます。

1年間家事と仕事をしながら浪人した者です。

予備校には通わず宅浪でしたし、あまりセンターも伸びてくれなかったので参考になるかはわかりませんが…

とにかく仕事の時間はいつも一緒にした方がいいと思います。

仕事の時間と勉強の時間をしっかり区別して切り替える事が大切だと思います。


勉強と仕事の両立は容易な事ではありませんが、頑張ろうと決めたお気持ちを忘れず、前に進んでください。

陰ながら応援しております!!

長文乱文失礼いたしました。

⏰:10/01/25 07:42 📱:N706i 🆔:tp07HAps


#3 [名前なし]
コンビニなら朝5時くらいからバイトできるじゃないか

つまりはやる気次第だ。

⏰:10/01/25 08:14 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#4 [名前なし]
>>2
やはり時間は決めたほうがいいですよね!
今はお店の好きなように使われてる状態なので(バイトってそういうものですが)

ありがとうございました!
お互いに頑張りましょう☆

>>3
貴重な御意見ありがとうございます。
初めのやる気のあるうちはいいんですが…それを2年間となると続かずに挫折してしまいそうな気がします(;_;)
何事もやる気次第だとは思うんですが、できるだけバイトの方に「無理する」「頑張る」意識を向けたくないんです…。

⏰:10/01/25 09:15 📱:P01A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194