**浪人するか迷ってます
最新 最初 🆕
#1 [ちい☆!] 10/02/13 14:34
高3/17歳/女です
文系/食物・管理栄養科志望

昨日、今日と合否発表があり
第一志望の京女 家政学部に
落ちました

文系で生物Uを未履修のため
センター利用で
同女(食物科学専攻)に
出しましたが不合格

地元の管理栄養科を2校受け
1校は不合格
もう1校は補欠のため
2月末日まで結果は保留です

地元愛知県の私立2校は
どの模試でも判定はAなので
滑り止めのつもりでした

管理栄養科は
募集定員が少なく
取る人数も2倍弱なので
言うまでもなく
後期はだいたいどの大学も
一桁ほどしか取りません

続きます▽

#16 [名前なし]
>>9
浪人の勉強代+働いていたら貰えたはずの給料
受験に成功するか失敗するかによってメリットデメリットの割合が変わってくるんだがね

あと、男にはわからんやろうが
結婚する上で、女は年齢がかなり重要なんやで

⏰:10/02/14 04:58 📱:N905i 🆔:phmfhw7s


#17 [名前なし]
食物のことを学んで将来どうしたいかにもよる
とことん追求するなら大学院とか行って研究方面に…
食物のことを学ぶなら必然的に栄養のことも学ぶことになる
それを活かして施設で栄養指導とかをしたいのか…
後者なら栄養学科に入って管理栄養士になるべき
前者なら他の学部でもいいんじゃないかな

⏰:10/02/14 18:12 📱:SH906i 🆔:U/WknZhI


#18 [ぬ]
同女も京女も浪人して入った人はたくさんいます。

やっぱり女の子で浪人ってなるとちょっと戸惑ってしまいますが
浪人も一つの選択として有だと思います!
浪人は本当に限られた人しか経験できないものです。


でも 合格最低点まで10点だったってことは後期まで頑張る価値は十分あると思います!!

頑張ってください!!

⏰:10/02/14 23:44 📱:W61SH 🆔:QPtC7SDE


#19 [名前なし]
今年浪人しました!!
去年は滑り止めに
ひとつ受かって
たんですが
やはり行きたくなくて
浪人さして貰いました

やはり最初のうちは
体力的より
精神的に辛かったの
ですが
だんだん慣れていき
だんだん成績もあがり
途中からは
苦痛じゃなかったし
一年間ほんと早かったです

確かに女の子の浪人は
少なかったですが
だからこそ励ましあえて
逆によかったですよ

私も去年のこの時期は
不安で不安で
仕方なかったですが

1度きりの人生
自分が思った通りに
進めばいいと思います

私は浪人してよかった!!
頑張って!!!

⏰:10/02/15 14:16 📱:L705iX 🆔:1/eIkvLg


#20 [名前なし]
おれ(現高3)がどうこう言う立場ではないが
自分がしたいようにすればいいと思うよ。
「大学受験で人生が決まるわけだはない」
って学校の先生が言っていました。
それに行きたい学校や行きたくない学校があるかと
思うけどおれは目的がしっかりあればどこの学校に
進学したとしてもかわらないと思う。
あとはあなたがベストだと思う道を選んでください。
いずれにせよあなたの健闘を祈ってます。
(個人的には後期に挑戦してもらいたいな)

⏰:10/02/15 16:48 📱:PC 🆔:/rrKID3k


#21 [名前なし]
大学に行かなくても生きていけます
あなたは多くある人生の中で大学受験という道を選んだだけ

どこかに書いてあった

だから、そんなに悲観的にならなくていいと思う
でも大学に行きたいんだから、個人的には後期受けて欲しい
ていうか受けるべきだと思います

今は余計な事は考えないで後期の勉強を頑張って欲しいです

色々考えるのはそのあと
頑張って!!

⏰:10/02/15 17:58 📱:W62P 🆔:sNeW7ACU


#22 [名前なし]
私も管理栄養志望で一浪
1年間宅浪で本女の管理栄養受かったよ
親が浪人させてくれるというなら浪人しても全然いいと思う
ただ浪人はものすごく辛かったよ
宅浪だったから友達となかなか会えなかったし…
何度も何度も辞めたいと思った
けど諦めたくなかったし諦められなかった
模試で絶望的な諦めなかったから合格できたんだって思う

あなたの人生だから親とよく相談して、悔いのないように決めた方がいいよ

⏰:10/02/15 21:06 📱:SH905i 🆔:w36yVa8k


#23 [名前なし]
>>22
模試で絶望的な判定がでても
です

⏰:10/02/15 21:07 📱:SH905i 🆔:w36yVa8k


#24 [名前なし]
俺浪人したけど
最後の最後でサボりまくって落ちたよ

⏰:10/02/16 01:21 📱:SH904i 🆔:Exh3EB5I


#25 [名前なし]
>>24
最後の最後だけなら落ちねぇよ
言い訳すんなカス
中途半端な事しかできないやつの言い訳にしか見えない

⏰:10/02/17 00:57 📱:SH904i 🆔:gep8DZYQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194