自分のために
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 10/02/28 17:05
相談があります。
私は今、高校を休学しています
理由は学校に馴染めなくて軽いのですが女からのイジメ?みたいなのに合っていて
何日も学校無断欠席して行かない事が多くなって、もう少しで退学ってところまで追い詰められました。
担任の先生が、休学をお願いしてくれて
もし高校を卒業するつもりがあるなら留年をしなさい。と言ってくれて嬉しかった

でもまた、自分が同じ過ちを繰り返すかもしれないと思うと怖くて結論が出せません。
また居場所がないってだけで無断欠席して先生や母親を困らせたくない。でも高校を卒業しないと後悔するような気がする

私はどうしたらいいですか?

#7 [名前なし]
留年して卒業出来るなら
留年した方がいいと思う
留年するのが嫌なら
通信制に通ってでも
卒業はするべきだよ

⏰:10/03/07 23:17 📱:P02A 🆔:CZg3S.RM


#8 [名前なし]
うちの学年に留年した人いたけど.ちゃんと今年卒業できたよ!
まあ要するに気持ちだと私は思うんだけどね。
まあ.高校は卒業しといた方が将来的にもいいとは思うけど。
あくまでこれは私の意見ですが。

⏰:10/03/07 23:27 📱:W65T 🆔:3ZAuOHtI


#9 [名前なし]
高校を出なかったとしても通信制の学校行くって方法あるよ。
無理に高校行かなくても自分でやる気があるなら大検とって大学だって行ける。

俺の友達は高校2年で退学して通信制通って大学行って今はアメリカに留学してるよ。

高校やめろとは言わないけど、みんなが言ってるようにまた高校に行くなら今思う以上の気力が必要。今のあなたのまま行ってもまた馴染めなくなると思う。

でも、俺が行ってた高校にも留年した奴いたけど普通にみんなと仲良かったよ。
俺はそういう経験ないからこうやって言えるけど…当事者にしたらそう簡単に決められないよね…
わかってる風に言ってごめんなさい。


最後に俺なら通信制に行くと思います。

⏰:10/03/07 23:32 📱:SH03A 🆔:jVKdut3o


#10 [名前なし]

選択するなら

@頑張って通う
A留年する
B転校する
C通信制の学校に通う
D高卒認定取る

ちなみにあたしはDの
選択して、今大学受験に
向けて頑張ってるよ(^^)

親が先生がじゃなくて
自分の人生なんだから

自分はこれから
どうしたいのか、

じっくり考えて後悔
しない選択をしてね!

今はすごく辛いと思う
けど、十年も続くわけ
じゃないんだから

頑張って乗り越えよう!

人生なるようになるし
なんでもありなんだよ!

負けないでね *゚

⏰:10/03/08 10:37 📱:D905i 🆔:m.KM5./Y


#11 [名前なし]
みなさんいつもありがとうございます!
近況報告します
選んできました、親を説得して今日先生に留年したいって伝えてきました
もう選んでしまった…ので変えようがないのですが

私は人付き合いが人より苦手なので
後輩とはどう接すればいいのかとか
クラスで浮くんじゃないかとか

覚悟している事ですが
いざクラスに入ってみるとどんな感じなんだろうとか
すっごい不安になってきました(笑)

⏰:10/03/10 00:43 📱:W64SH 🆔:K9LShFmg


#12 [名前なし]
主さん!決めたのですね。
おそらくたくさん心配なことがあると思いますが、気持ちだけは負けないで下さい。
頑張ればきっといいことがありますよ(^-^)b

応援してます。

⏰:10/03/10 09:15 📱:P08A3 🆔:5/oyHsBA


#13 [ひとみさん。]
がんばれ
一緒にがんばろうっ

⏰:10/03/10 10:21 📱:D705i 🆔:UrRYURik


#14 [名前なし]
ありがとうございます(;_;)

⏰:10/03/10 13:43 📱:W64SH 🆔:K9LShFmg


#15 [名前なし]
近況報告です
4月8日に入学式があったんですが
みんな私が留年生ってことはとくに気にしてないみたいでした(・ω・)
同じ留年生の子も一人いて(ギャルっぽい)
その子はもう友達ができたみたいで私ってやっぱり会話はずまなくて焦ってしまいます…

⏰:10/04/09 10:26 📱:W64SH 🆔:bhTfdAnM


#16 [名前なし]
気づかれてないと思ってたけどやっぱ敬語使われた(-"-;)

⏰:10/04/09 12:54 📱:W64SH 🆔:bhTfdAnM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194